2012-01-01から1年間の記事一覧

電車は家路を急ぎ

電車の先頭部分には、運転室があり、その後ろには椅子のないスペースがある。そこはたまにちょっとしたステージとなり、電車のアナウンスを完全コピーする人(なぜか男性が多い)や、スマートフォンで電車の前から望む風景動画を手ブレ防止装置など信じるか…

飛び出したい、ここではないどこかに

どこかに引っかかってしまい、なくしてしまったらしいもの。 古い友達や大事な(大事だった人)とは、実際に会えばそれまでの空白がいっきに飛び、前と同じように接して、それはいつまでも変わらないもののように感じていた。だからこそ別に連絡を取り続けな…

オリオン座第1期 

10.25.2012一週間、けっこうゆっくりとしか進んでいかないもんだなぁ。 今週も書きたい事は何もないやいやい。だから簡単な更新でごめんね。 ジムジム言ってるけど(一度も行ってはいないんだけれども)、今もまだ毎日ジム通いですよ(頭の中で通いつめている)…

地方都市の憂鬱〜サバービアンの嘆き(嘘)〜

最近、東京ディズニーランドのステッカーを車の後部につけて走る姿をあまり見なくなったと私は勘違いしていた。古いタイプの車種で、色が焼けてしまったステッカーを見ると、さすがに「私はここに行ったんですよ!」という、かつての観光地のペナント的なもの…

どこか遠くの街の道ばたで

朝、春にはなったけれどまだまだ肌寒さを感じる。田舎の農道の脇には麦が金色に朝日に輝いていて、麦秋そのものの風景がまるで、できすぎた絵みたいにそこにある。 その横を、電動車椅子のおじいさんがソロで散歩している。正確には歩いてはいないのだけれど…

月の裏であいましょう

いまちょっとこっちで書いているよ。 ためしためし。気が向いたら読んで下さい。 http://azakeri.hatenablog.com/ それで、よかったらこっちでもよろしくね。(フミコフミオメソッド) ツイッターやっています https://twitter.com/#!/Azakeri FaceBookはこ…

fla-flat

久しぶりすぎてバランスも音質もめちゃくちゃでガッカリだよだけど15分で作ったので許してください。 歌詞はてきとうです。なに言っているのか聴き取れないね・・・ 自分でききかえしてみてもわからなかったです。 インストのままがよかったかもしれないトラ…