2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AIR/Premiers Symptomes

mp3

AIR/Premiers Symptomes

銭形のとっつぁん

mp3

インターポール、Precipitate EP。 (リンク・RAR)http://www.qfile.de/dl/59454/precipitate.rar.html RARファイルを解凍するソフトをダウンロードしてください。

Madonna - Hollywood

mp3

(mp3file)Madonna HOLLYWOOD

Mylo Remixes

mp3

(mp3file)Dark_Globe_Feat_Amanda_Ghost-Feed__Mylo_Remix (mp3file)カイリー・ミノーグ I believe in you(Remix) Destroy Rock & Rollアーティスト: Mylo出版社/メーカー: Breastfed発売日: 2010/05/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (38…

WhiteStripes

mp3

live des White Stripes à Glastonbury au Royaume-Uni! (link/html)http://www.redcandycane.net/sound-glasto.html (mp3file)Blue Orchid (mp3file)Seven Nation Army

京都でSOWA

やってるよ MICHAEL SOWA ミヒャエル・ゾーヴァ展 不思議な扉の向こうへ〓 ■会期/2005年6月8日(水)〓7月3日(日)[会期中無休] ■開館時間/午前10時→午後8時(最終日:午後5時閉館)入館締切=閉館30分前 ■会場/美術館「えき」KYOTO (京都駅ビル内 ジェイア…

本のバトン

どう見られるとか気にせずに、ばか正直に書いてみようと思います。やっぱりバトンをもらうとうれしいです。ありがとう、id:benibachiさん。benibachiさん参考図 本棚に入っている小説の数 最近は、はっきりとした自宅というもの定まっていないので、いま滞在…

病院めぐり

朝一番の病院は、バーゲン前の百貨店によく似ています。まだ開かないドアの前で待つ人々はお互いのパーソナルスペースを尊重して、一定の距離を保っているけれど、開門まで10分、5分となってくるとじわじわと距離が縮まり、蒸し暑い事もあって、なんともいえ…

King Kong

ジャック・ブラック、出世したね。 (トレイラー・QuickTime)http://www.kingkongmovie.com/ef239524432ba87f1ca8f70eed4b1fa7/en_splash.html

自己アピール

最近は、健康を維持するというか、すこしでもよい体調を保つため、夜は夜更かしせず、朝は早起き、三食きちんと食べるという規則正しい生活を送っています。出かけるときはお弁当を作るのです。どうしてこんなことを書き始めたかというと、恥ずかしい話です…

ハロー、ルーシー(リュー)

ルーシー・リューのセクシー画像(かなりファイルサイズが大きいです) 興味があれば是非。きれいです (リンク・画像)ルーシー (リンク・画像)ルーシー(ネイキッド) (リンク・画像)ルーシー (リンク・画像)ルーシー(ネイキッド) かっこいい…

Zella Catalog

ダイオードを使ったアクセサリ。商品の見せ方がとてもいいね (リンク・紹介ページ・英)http://www.zellestyle.com/catalog/index.htm

NightLife

ニューヨーク、70年代。ウォーホル、ヨーコ・オノ、マン・レイ、キース&ミック・ジャガー、ジャクリーン・オナシス。びっくりするほどのメンバーが集まったニューヨークの夜の写真集。ただ写真を眺めているだけでちょっぴり豪華な気分になれます。 (リンク・…

ゴロンゴロン

本バトン 最近は体調がすぐれず、今日も仕事をせずに終日家で横になっていました。最近は電車に乗っている時間や病院での待ち時間が多いため、本について書くにはぴったりの時期かもしれません。 「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じ」バトンもまわし…

Big Fish

なぜパンツをはいていないのかは訊かないでください

あみぐるむ、全てを

あみぐるみ。 CROCHETED CREATURES (リンク・要フラッシュ)http://www.mpatrizio.com/

土曜日の比較論

入梅*1してから、さっぱり強い雨降らないなと感じている今日このごろ、 地下鉄がない場所にある病院へゆくため、バスに乗り、北へと向かっていたのですが、後ろに座っている高校生達の会話がなかなか興味深かったのでエアチェック(盗み聞き)。 彼らの会話の…

日本に生まれて、よかった!

野球場で、教えられたわけでもなく、自然にコール&レスポンスを身につけた小太りの少年。持っているのはカズー?細いメガホン?それとセブンアップの紙コップです。トライバル・ビート? (リンク・動画・WMP)http://70.84.34.106/~unique/UP-AsiaBoy.wmv

Not Aroma that's smell

タバコをやめて、ずいぶん(一ヶ月半)経ちました。ようやく本当に気づいたことがあります。タバコがくさいという事に…「タバコ吸ってもいいですか」と断りを入れ、気を使っていたつもりだったのですが、まったく独りよがりな言葉だったとも気づきました。そん…

茨木の妖精

これは…狙いがさっぱりわからない像。大阪府・茨木市役所の近く、朝日の中、「たかはし」という名前の橋の上に鎮座ましましているおかしな少年を見つけました。まず橋の名前に突っこみたい所ですが、落ち着いて考えないと…なんじゃこれ…像のまえでぼんやりと…

徳ちゃんの感性

「最初に見たとき、これだと思ったよ」 「発明、出会い」 「癒しと祭りの融合」 「歌がないから、歌詞を覚えなくてもいい」 「最終的に音楽はこうなるね」 徳ちゃんは私の友人。涼しい顔してかなり脳がやられちゃっています。そんな彼は、いつも私に執拗な熱…

あばれはまぐり

言い出して、あとに退けなくなる事がたまにあります。いつも心ここにあらずといった雰囲気を持つ私の友人、徳ちゃん*1がそんな事態におちいりました。 きっかけはささいな言葉だったそうです。「徳ちゃん先輩、料理とかされますか」と後輩(女性)に質問され、…

さだの気持ち

朝、連れていってもらえなかった弁当は台所で冷えてゆく さみしそうに わびしそうに どこにもいけず ただ一日の終わり待つのでしょう バスに揺られながら、部屋に置き去りにしてしまった弁当のことを考えてしまいます。 頑張って六時前に起きたのになぁ…照り…

聞こゆるや

数多くの映画を見ると、ひとつひとつの映画に対する思い入れというものが薄れてゆく気がします。最近、そんな気持ちを覚え始めていたのですが、ちょっと前にこの映画を見て、映画の出来不出来ではなくて、製作に参加した人の一生懸命さが伝わる映画というの…

ぼうしのちから

ばんぱく会場では、モリゾー・キッコロの形の帽子が売っています。最初にニュースで見たときは「バカバカしいなぁ」と呆れ顔になりましたが、最近は会場の様子などが短いニュースで流れたりしようもんなら、カメラが映す先に黄緑の帽子がないか必死で目で探…

ばんぱくにゆきたい

気持ちいい風が窓から吹き込んでくる日曜日。窓の外では子ども達が警察オニという遊びをしています。私が子供の頃、男の子達がやっていたのは「けいドロ」たぶん「刑事と泥棒」の略でした。名前は違うものの、やっている事はどうやら同じらしいです。あまり…

驚いた記憶

昔、寝ぼけ眼で寝そべってプロレスの試合を眺めていたとき、モニターの中ではちょうのさん(当時は黒タイツ・デカサンでNWO)がマイクアピールのようなものをしていました。「おおぅあ、ディスイズ・スティング!ビートイステしゅるるる」という英語によるすさ…

今の気持ち

手書きで表現

それぞれの緊急事態

バッファロー吾朗の竹若元博、結婚していたというニュースを早朝四時に電話で知らせる必要性…「これも、でっかいコントの前振りかもしれへんで、教えといたらな」たしかに、それもやさしさだなぁ。 受話器のこちらでため息ひとつ。オートパワーオンオフしと…

ジョーイ・ゲイドス・Jr

スクール・オブ・ロックに出ていた、バカテクギター少年のことが気になるあなた。ここでホットな情報が手に入るよ。 http://www.joeygaydosjr.net/home.htm KOBE BEEF好きだって。やっぱりコービービーフって発音しているのかも。今、アメリカでは神戸牛禁止…