2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォント

役に立つかな 格好いいフォント知りませんか?60〜70年代頃の人が考えた近未来… - 人力検索はてな

ハードな言葉の処方箋

「いい意味で、漫☆画太郎の登場人物に似ているよね」 「いい意味で、発想がワンパターンだよね」 「いい意味で、料理が下手だよね」 「いい意味で、てにをはが狂っているよね」「いい意味で」ってつければ許されると思ったら大間違いだ!といいたい気持ちを…

顔芸

シンプルであるということはなにより大事。この人は悪い人間ではない。そう確信しました。よく笑ってよく噛み、よく歩けば大丈夫。 http://d.hatena.ne.jp/mariobake/20050225#p1

【高脂肪】勝ち組クラブ【高利回り】

風邪を引いてダウン中、重い頭を振っても良い考えが浮かびません。…もしかして私は負け組に入っていやしないか?そんな不安を覚えましたがもう安心。勝てるためだったら…5500円…出せん…見たい、聞きたい…でも出せない。ちっちゃな自分を見つけました。勝とう…

みなぎる達成感

Google検索「小便小僧 おちんちん」

タイトルジェネレータ(意味なし上等)

画像を選んで、任意の単語を入力すると勝手に作成してくれます。なんだかU.N.K.L.Eみたいでかっこいいな。意味はさっぱりわかんないけれど。せっかくだから上に貼ってみました。未来! (リンク)サイボーグネーム・ジェネレータ from地獄変

揺れる胸のうち

動画へのリンク(しょーもない)

メグ・ライアン

びっくりした。変わっちゃったじゃすまないほどに変化。よる年波だけじゃあないね。

めざめ

体調が悪く、夜の七時に寝たこともあり、午前五時に目が覚めました。外は真っ暗。せっかくだから散歩でもしようと外に出たら、歯が鳴るほどの寒さ。よくよく考えれば体調不良でした。道端に駐車された車のガラスは凍り付いて真っ白。新聞配達のバイクの音だ…

ギニア・ピッグ

(リンク)手作り服の作り方(英語) モルモットのことを英語ではギニア・ピッグ(ギニア産の豚)と呼ぶと知り、ちょっとした豆知識を仕入れた気分です。これを披露する場所がさっぱり思いつきませんし、鼻高々で「モルモットは…」と教えられてもありがたさは皆無…

ボビー・オロゴンのトーキング・クイズ

ボビーさんの格闘技路線はまだ見たいような、もうやめて欲しいような微妙な気分ですが、こういう仕事ならどんどんやっちゃってください。ソネットの広告。 ボビー・オロゴンのトーキングクイズ終了。 ベル・ブラウンのハンサムパンチid:bell-brownさん経由。…

「ジェフリー 画家 へたうま」でいらした方へ

おシャレさんだね、ジェフリー・フルビマーリが好きだなんて。日本語サイトまで出来ているなんて意外でした。でも、キャラクターグッズがこんな山盛りになっているなんて予想も出来なかったです。http://shop.cwctokyo.com/けっこう…いいかもしれないけれど…

「ゴッドファーザーのゲーム」馬の首に期待、同意です

日本版は来年だって…待てないよ… (リンク・英語版サイト)ゴッドファーザー知ったのは→http://kusari.blog.ocn.ne.jp/koroku/2005/02/post_2.html経由で。 左にあるGAME INFOと書かれてる所からVIDEOSを観て下さい。

最新型のドモアリガトミスターロボット(ソフィスケイティッド)

Dave elsewhereさんという軟体ダンサーのビデオクリップ!すげえ!パンパねえ!と叫びだしたくなるほどの滑らかな動き。 雨に歌えばみたいなフォルクスワーゲンのCMです。いいクオリティ。 (リンク)Elsewhere(リンク・動画)ロボット・ダンス!どっかの余興か…

アヴリルとパリス・ヒルトン仲良し

エヴァン・ヒーコックス

(リンク・英)Evan,HECOX 外国の人が日本を題材にして描いているものを見かけるとなぜか嬉しくなります。ちょっと取り違えているものでも全然OK。AKIRAや宮崎駿、ロスト・イン・トランスレーション、クイーンの日本語詩の曲なんかもそうです。これがナショナ…

毎日KISSでロックンロール(デストロイ!)

近所では「キッスの家」として有名。うらやましいような気もします。 記事から抜粋+てきとうに訳しました ハリケーン「イワン」によって家の屋根に被害を受けた弁護士のモリスさん(30)の住宅はキッスのコンサート告知によって守られています。「私はキッス…

リサイクルのアイデア

使えなくなったキーボードを利用したファッションを提案。かなりかっこいいデザインになっています。日本語キーボードでもどうだろうか。『A-Y-B』とか並べるのもオツかもしれません。 name of design : to new & chic design by : simone pallotto from fin…

北斎きどり

フラッシュで簡単に北斎漫画が作れるゲーム?です。楽しい。ウインドウズだったら作成してからプリントスクリーンもしくは(Ctrl+C)→MSペイント(WINDOWSに付属しています)かフォトショップのようなソフトで任意のサイズで新規作成→編集→貼り付け・ペースト(C…

清涼剤としてのフランキー。

お口直しにSIモデルのフランキー・レイダーさんをどうぞ。 (リンク)トップページ※javaの受け入れはしなくていいと思われます。左にある名前の所をポッチポチクリックしてください。

下の処理(いろいろな意味で)

(リンク)クリックすると大きな写真になります。リンク先の写真サイズが小さく調整される場合は、写真の上にカーソル/矢印を合わせると大きくできると思います。アメリカはなんでもすごいなぁ、そんな事を思いました。 毎年、水着特集で話題になる雑誌、スポ…

ロッキー・イズ・バック!

ジャックアス風のロッキー・バルボアさん。アイ・オブ・ザ・タイガーに乗ってロッキーが街に帰ってきました。精肉場で牛の肉をサンドバックに見立てるシーンが素晴らしい。バカ・イズ・ビューティフル! (リンク・動画)ロッキー・イズ・バック

のび太以上

どこでも眠れるというのは胸を張っていい才能だと思います。この子は素質あり。

アラブの猫だから頭に布を…?

なんだか高そうな写真ばっかりになるのも気持ち悪いので、アラブの方が飼っている猫(種類は分からず・ちょっとぶさいく)を切り抜いたものをどうぞ。いつまでたっても切り抜きが雑です。

サトシ・サイクサ、地味に大活躍

かっこいい写真繋がりで…サトシ・サイクサはモンディーノのアシスタントを長く務め、独立した写真家です。大きな仕事を手がけているのに日本で知名度がイマイチないような気がします。イタリアで中田英寿がファッションモデルとして起用された時のカメラマン…

スティーヴン・マイゼル

たまにはファッション・フォトもいいもんですね。なんか気持ちが華やかになります。私にとってはヴェルサーチのカタログなどの印象が強い写真家です。初期のマドンナによるイメージ戦略のブレーンでもありました。仕掛けが豪華な写真を撮るイメージかな。こ…

なりきり・ワナビー・セレブファッション!

「将来の夢がセレブ」の人もそうでない人も楽しめる、スティーブ・マイゼルがイタリア・ヴォーグで撮った特集です。パパラッチに撮られたショットという設定で、なんとなくブリトニー風あり、パリス・ヒルトン風あり、オルセン姉妹風ありで、既視感ありあり…

【わくわくさん】計測器ランドさん改名【カロリーさん】

sickmasterさんのブログ(ウェ…ブログ)、計測器ランドが名前を新しく変更されました。「HAGAKURE理論」という名前に愛着があったのでしょう。「わくわくさん」と呼びかけたい気持ちもありますが、やっぱりそれは無理そうです。そもそも私が呼びかける機会など…

咳をしてもひとり

ずっと、石川啄木の詩だと思っていました。風邪を引いていて貧乏なイメージだけで。 ひとりの時はゴホゴホと咳の音を響かせますが、人がたくさんいる場所で時はマスクをしよう、知らない誰かがひとりで咳をせずに済むように。ふとそんなことを考えました。*1…

すばらしき妄想力の結晶「片桐勇紀」

プ板のみなさんの力を合せて生みだされたひとりのレスラー。この面白さは伝えづらいのですが、心にキューンと来る方もいると信じて… プロレスヲタの皆さんの【脳内】で大活躍する伝説のレスラー・片桐勇紀。