2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kids with Photoshop

小学校一年生がフォトショップを使用、ペンタブレットの使い方、範囲選択ツール、ブラシの選択、色の選択のみを簡単に教えました。理解したのかどうか分からないまま、ちょっと描いてみてと頼むと、張り切って好きな恐竜を完成させ、ブラシを使用して、一生…

意味なく魚

魚って和魚、洋魚ってないですよね。ふと思いました 外来魚っていうのはあるか。イメージ的に和魚と思っているものは日本にしかいないのか考えてみた。どじょう-ヒゲもあるし、日本ぽい ドジョウ(泥鰌、鰌、英名 Oriental weatherfish または Loach、学名 M…

Philippe Chancel, North Korea

(link)Philippe Chancel マスゲーム(「マス」の意味はよくわからない)

Cool Boobs(Topless Women on the streets of NYC)

胸いっぱい(notたかじん)とてもよい感じ 今気づいたのだけれど、胸の大きさの大小はあるけれど、"悪い胸"というものを実感したことはない。「胸はサイズにかかわらず10割バッター」という名言を今思い浮かべ、これを発表することでコンプレックスを抱いたり…

プノンペン・レコード公式ブログ

プノンペン・レコード(綴りはphnonpem Recoad)の公式ブログが始まりました。所属アーティストはアーカンソー・アニメーション・スクール、EN0などが所属するインディーズ・レーベルです。今の時点では主な活動はプノンペン日記の更新ですが、今後伸びてゆくと…

チュッチュ

この間、実家に帰っていちばん良かったことは、チュッチュという猫に逢えたことでした。チュッチュは20年近く生きている婆さん猫で、はじめてちゃんと飼った猫です。 チュッチュはより目で古風でムギワラというあまり見かけない種類の毛色で、そしてとにか…