2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新体操にかける情熱

「リボンが欲しい」かかってきた電話を取ると、唐突にそんな言葉が受話器から飛び出しました。まあまあ待てよ落ち着きなさい、どれどれどういう意味かとたずねてみると、 オリンピックがある度に、新体操はいつも見ていた リボンをひらひらさせたくなる お母…

エチケット

電車で隣に座った中学生の女の子(結構かわいい)がおならをしました。「プ」という音に反応した私が彼女を見ると、涼しい顔で「失礼」と落ち着いた声で答えました。 私はなぜか「こちらこそどういたしまして」という意味を込めて会釈し、読みかけの本を鞄か…

それはDOKAKAではない

AFRAさん(ゼロックスのCM)ストリーミング http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/dcc_f450/index.htmlボイスパーカッションとヴァイオリンで演奏しているCM、前から気になっていたのですが、あれ、きちんと合っていないよね…こころもち口で「プシュプシュ」…

マグロ一番、柔道二番

「父さん、10年待ってくれ」というストーリーにやられました。銀メダル獲得の柔道・泉選手。しかし、一番気になったのは両親のキャラクター。マンガよりもマンガらしい「国の両親」といった風貌にノックアウト。そして、お父さんの着用していた「マグロ一筋…

柳田 マサルさんを応援するにはどうすればいい?

なんというか、受け狙いの回答にはあまり心を動かされないのですが、これにはちょっとやられました。本人がそれほど面白キャラクターじゃないのも功を奏しているようです(はっきりいってまるで知らないのですが、写真から受ける印象で) たぶん、マサルさん…

鬼ブロガー Kに敬礼!

本日は鬼ブロガーK(id:t-kengo)のお誕生日であります。 今後のよりいっそうの鬼ぶりを祈りまして、万歳三唱いたします。ばんざい・ばんざい・おばんざい(ていねいに)。以上!

そもさんせっぱ

昔から知っているのに、全然意味が分からない言葉を発見したので、気になって調べてみました。『そもさんせっぱ』です。アニメの一休さんがその言葉をつかっていたのですが、ごく自然に流していました。仏教(禅宗)の問答だったのですね。 (そもさん)どうだ…

相談したいことが山盛りです

キム・ニールヤングとして知られている、木村佑一が人生相談をしています。 これを見て思いました。人生相談をやってみたいと。 最近、人から相談されたことといえば、「内容証明の書き方(たんに説明だった)」と「犬のかみ癖を直したい(ドッグトレーナーに連…

なぜか寄生虫と聞くとワクワクする…

サンマを食べながら、「よく焼いていないとアニキサスがいるからな…」と名前を思い違えていたのはご愛敬。「生のものを食べて数時間で刺すような腹痛が起きた場合は、まずアニサキスだと思って間違いない」という情報を知ってしまいました。 これからは食事…

なにがしたいんだコラ(棒読みで)

■ Yoshiが見た、犬の世界の真実を描いた衝撃作!! パオは都会の片隅の一軒家で生まれた。パオの母親のネロは3匹の子犬を産んだ。3匹の名はパオ・コロ・トトだった。とてもささやかで暖かな家族だった。しかし、パオ達の兄弟は離れ離れとなる…そして、そこで…

ヒクソンが負けた(フィッシングの予感120%)

Brazillian newspaper ODIA confirmed that Rickson Gracie lost by way of knockout in a bout which happend friday night in an un broadcasted vale tudo match, South of rio de janeiro Brazil. ブラジルの新聞、ODIAによると、金曜日の夜にリオ・デ・…

わかってきた事がいっぱいです

DJおじいさんの正体が分かりました。興味のある方はこのサイトの左側でニコニコ笑っている写真(アルカイックスマイル・ロボット)をクリックしてごらんになってください。 正体が分かったというのに、寝付きが改善されません。お気に入りのハーブティーを淹…