2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なに瓦?

鬼ではないし(どちらかというと福っぽい)しかも瓦でもなさそうなもの。普通の家にあるのが不思議です。

ビキニ・ワックス(再録)

下の毛(あいまいにぼかした言い方)をどんどん抜いていくブラジリアン・ビキニ・ワックスという脱毛法。ワックス(とういうか肌に優しい粘着剤)を塗った上に布をあてて、「イヤオ!」と一気に剥がすやり方。痛いけれど一気にツルツル。ちまちましたのが嫌いな…

気になること

人がとても観たくなっているドラマはやっぱり気になる。 民家に凶悪犯が逃げ込んで、家族は全員気づいてるんだけどそれを悟られないよう密かに対策を練る。というような話で、昔テレビで放送されたスペシャルドラマか何か。 判明したそうです。この設定はす…

天六+女装

こんにちは。「天六+女装」で検索されてやってきたみなさん。勝手に考えたのですが、それだったら堺筋・谷町線の天神橋六丁目で降りて、5番出口からすぐのところにある「天六国際」2Fに行ったらいいと思います。古く、大きいビルですぐに見つけられますよ。…

ふと気づけば鳥

何度も鳥のニュースなどを見ているうちに、ふと気づくと鳥の事が気になってきている自分に気づきました。 ベランダにとまった黒く小さい鳥の名前を調べてみたり、モズを判別できるようになったり。 (リンク・鳥ブログ)SuemeSublog最近では顔まで鳥になりつつ…

声に出して読みたいみうらじゅん

すばらしい書き起こしです。これを読んで伝えたい人がいます。「伝えたい事があるんだ」小田和正です。メッセージは届くのでしょうか (参考リンク)http://d.hatena.ne.jp/tinpo/>

Lemon Jelly

始まりのドラムの音、懐かしい響きがする。「チュッチュル」というコーラス。 注意:要リアルプレイヤー (ストリーミング)Make Things Right Make Things Right (リンク・英語)レモン・ジェリー'64-'95 (Deluxe Edition)アーティスト: Lemon Jelly出版社/メ…

自然のしくみ

画像はやさしいイラストを描かれるペネロープイラストレーションさん。とても柔らかく、同時にぬるすぎない絶妙のバランス。心がささくれ立ってしまいそうな時にぴったりです。 (リンク)© Penelope Illustration ギャラリー (リンク)ペネローピアン・ハネム…

OH!PENELOPE、詩人の血

ペネロープさんというイラストレーターの名前を見た時に、頭の奥のほうからすっと出てきた、OH!PENELOPEというバンドの名前。「詩人の血」というバンドらしくない名前(フランス映画の邦題から引用?)を持ったバンドが前身で、私は中学生に上がったぐらいの時…

brand new telephony style

mobile phone or cell phone. 「ハロー、どれくらい?」 「この場所から見えるものは…説明するのが難しい」 POKIA Dj Convoy

あかタイガー

あかタイガー。ガオー。ロボットもガオー Hand-Printed Journals

daily robot

from tronto.

取り込みの基準(と洗濯画)

洗濯について語りたい。真剣に。しんけんバリけんあぱっちケン*1。洗濯に対してどう思っているのかを。まずハッキリとさせたほうがいいのが、私の好みとしては、太陽の陽射しをたっぷりと浴びていい匂いになったものが一番好きです。しかし、一人で暮らすよ…

画像テスト

水木さん(自称)

電池要らずの二足歩行。水木先生も喜んだ! 目玉おやじキットの紹介本物の二足歩行を、わずか6800円で。 水木しげるといえば、私はなんといってもこの作品をオススメします。のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 講談社発…

しあわせだったとおもう

この文章を読んで、私は感心した。かっこいい。毅然としている。かくありたい。 カミさんが今日食べたいものなんかある?と聞くのでいろいろ考えあぐねたが、そこで思いついたのはよく出来合いの弁当とかランチセットとかに申し訳なさそうにそえてあるスパゲ…

アンモナイトバーガー

パンとソーセージが渦巻いています。味はなかなかいけるそうです。きちんとしたソーセージですね。 (画像へのリンク)衝撃のアンモナイトバーガー

足りない1/2

気の効いた「あすなろ物語」ですね。自作のiPodshuffle 俺のiPodshuffleには何かが足りない感じがすると思っていたのだが、何が足りないのかわかった。アンモナイトだ。俺のiPodshuffleにはアンモナイトが足りないのだ。

きかんしゃ やえもん

私は子供の頃、夏休みになる度に、日本の地方に住んでいた親戚の家に預けられました。母親の弟が住んでいた京都で夏を過ごすのが常だったのですが、母親の弟にもなにか事情があったのでしょう。小学校三年生か四年生ぐらいの時、京都駅に迎えに来てくれた後…

ほっそりとしたデスマスク

ビリー・コーガンの新曲が試聴できます。ニュー・オーダーが作りそうな楽曲ですが、ビリーらしいノイズと駆け上がってゆく音階ギターが入っていていい出来。 http://www.barks.jp/watch/?id=1000004691

空高く、遺灰を大砲でドーンとやってくれ

新しい鬼ブロガー、修行中のPが書いた日記を読み、久しぶりに思い出したハンター・トンプソン。ピストルでバーンと自殺してしまったのだが、死んだ後に大砲で打ち上げて欲しいとのリクエストを残していた。今年の八月に行われるという*1 *2 ことだから忘れな…

驚き(感謝)

http://d.hatena.ne.jp/nozomian/20050518 ダイナミックな大熊さんがはてなアイデアという新しいサービスで触れなければ、きっと深く知る事がなかったであろう安藤希さん。今ではそこら辺の人に説明できるほどになりました。 今はまだそれほど露出があるわけ…

好感度が増す瞬間(ナチュラル)

風速10mは上昇しました。 (画像へのリンク)→オール巨人! いつでもストロングスタイル。 5月16日: オール巨人の日記より。*1また、見逃せない記述も発見しました。 昼間は暇だったので、昨日NGKの横丁のTV撮りのときに、大道具さんから貰った、ロー…

私はこの人が好きです

楳図かずおの語学修得にかける間違った情熱や、大傑作「わたしは真悟」「猫目小僧」などの作品と合わせて、私は大好きです。しかし、あまり親しくない人の前ではなぜか楳図かずおの事をあまり知らないふりをしてしまいます。なぜなんだろう。後ろめたいのか…

動詞としての竜馬

「竜馬をやろう」意味はなんとなく分かります。豪快に、先入観を壊す感じで。かなり強い言葉だと思います。手始めにアップフロントエージェンシーから脱藩してみてはどうでしょうか。おまんら、なんやおかしいことばっかりしちゅうぜ。 楽曲コンセプト 幕末…

オールドタイプにこだわって

端っこがカリカリしている、1つずつ独立した焼き型を使ったものが好きです。 タイヤキを食べている間、体もなんだか楽になる気がします。素晴らしい。

マスクから毛がはみ出るほどの情熱家

キン肉マンについて詳細な知識がないがために、この文章を読んで頭の中がめっきり忙しくなった今日この頃、私は元気です。とにかく「いい話」ということは理解でき、それなりに感動できるのですがいまいちしっくりときていません。 キン肉マンと、キン肉マン…

重さのない笑顔

乾いたような奇妙な写真を集めたいいサイト。すこし重たいかもしれませんが、リンク先、画面右上の「>>」をクリックしてゆけば写真がどんどん見られます。 (link・写真)http://www.coreyfishes.com/intro%20living.htm