2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ日和

暖かくなったと思ったら寒くなり、やっぱり冬はやっぱり冷え込むからと思って厚手のコートを引っ張り出したら暖かくなったりする今日この頃、寒いし疲れているとすべてのことが面倒になるような気もするけれど、できたてのお菓子が食べたいな…… そんな時には…

華麗なる一族

有名人一族の写真を目にして、ちょっといい感じだったので紹介。まず最初に、みんな大好きジャクソン一家。マイケル、ジャネット、後はラトーヤその他。ただの集合写真なのになんとなく面白いのが不思議。今年再結成するとの噂がありますが、今のマイケル・…

試合なんか負けてしまえ

年末年始、休日は一日もなかったけれど、仕事を終わってから、レコーダーに録っていた高校サッカーを見ることを楽しみにしていました。 以前はサッカーマガジンという専門誌が特集した、出場する高校のフォーメーションや注目選手などを掲載した号を、十二月…

あの子がもっと知りたいバトン

ベイ子さんからかなり前に頂いていたバトンを、年をまたいで(長州)放り投げます。 ★あの子がもっと知りたいという人を指定 イクヨさん(id:ikuyokuruyo)やってください(半分命令)私が強い態度に出られる人はイクヨさんぐらいしか思い当たらないので。

ハッピーニューイヤー

口にしたい言葉は「よいお年を」と「ハッピーニューイヤー」 「よいお年をお迎えください」という気持ちを込めて口にする、ちょっと暖かみのある言葉です。 この言葉は寿ぎ(言祝ぎ)といって言葉による、口にすることで祝福することのできるものです。読み…