2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE DARKNESS - One Way Ticket To Hell...And Back

ワン・ウェイ・チケット・トゥ・ヘル…アンド・バック(初回生産限定)アーティスト: ザ・ダークネス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見るttp://rapidshare.de/fil…

Styush

ロシアの写真サイトで見つけた、やさしい写真たち。 (リンク)Styush

素敵なキャラクター@Nu

かわいいんだか気持ち悪いんだか微妙なキャラクター。ほのかに性的なにおいがするけれど素敵です。 今日は本当に「冬」といった頬が痛くなるほどの寒さでした。

小説家をみつけたら/Finding-Atsuster

昨日、「小説家になる」と冗談だか本気だか分からないことを言い出した友達から、予想もしない分量の文字が届きました。「これでデビューできると思う。読ませてやるかわりに漢字とおかしいところ直せ(命令口調)」と書かれていました。タイトルが「かなしみ…

This Better Be Orgasmic!

mp3

すごいバカみたいでかわいいバンド! (リンク・mp3)This Better Be Orgasmic - Deadth (リンク)マイスペース(視聴できる)

Ready for Winter

なんかが始まるような、全部終わってしまうような感触。ねこのかわいくなさにしびれました。調子悪そうに舌がベローン。どこかの誰かに似たような表情でベローン。砂糖まみれの口元のままお菓子を食べ歩きする子ども達が走り回っていました。今年もクリスマ…

紅葉深く山の上

これがどこか分かる人はいるのかな。お墓参りのついでに通りがかりました。マイ・ショーファーの非常に強い要望により訪れた山の上、空気が非常に冷たかったのですが、風邪がなによりも怖いという私の意見は聞き入れられずにマフラーとコートがあるからと今日…

サッカーの贈り物/13がラッキーナンバー

http://nakata13.com/ サッカーを好きな人に質問します。あなたは「マイチーム」を持っていますか?私はかなりサッカー好きな部類に入ると思うのですが、「マイチーム(絶対的に贔屓のチーム)」を持っていませんでした。チームの調子が悪くても、負け続けて…

静かにドアを開けたら、ちびっ子がアルバム鑑賞中(驚)。

人間は何歳からの記憶があるんでしょうか。私は、「一歳のときの記憶がある」と熱弁する人の話を聞いたとき、うんうんと頷きながらも「後追いで自分の中の記憶を組み立て、錯覚しているんだろう」としか思っていなかったのですが、ちょっと前に「人間はかな…

(微妙な)アンパンマン

笑顔。スピードが気になるヒーロー。 落せ スピード 注意 交 通 園児とび出し 結構サイズが小さいので、かなりそばに近づかないと字が読めません…

アンドレア・ジャコビーさん

今年一番の天才写真家じゃないかと思われます。どの写真も面白くて立っています。なんじゃこれ。どうしていままで知らずにいたんだろう。とてもくやしい。 アンドレア・ジャコビーさん公式サイト 我修院達也……!?

素敵なプレゼント/IRONMAN MAGAZINE

色々なタイプの友人を持つと、色々な価値観を知ることができとても楽しいですね。それを実感できる出来事がありました。久しぶりに連絡をとった友人が、近況の報告もそこそこに、「もし良かったらいい本を送るから、住所を教えてくれ。とにかく読んでために…

Sun dog/サンドッグ?太陽の周りを犬が駆ける

みなさんは「サンドッグ」という言葉というか現象を意識した事はありますか?今までに一度も同意を得られたことがありません。ローカルもしくは、個人的なな呼び方でしょうか。。 「サン・ドッグ」という呼び方も、近所にいたおばちゃんが教えてくれたものな…

蟹江(Notぎん)Kanye West feat. Adam Levine - Heard 'Em Say (video)

カニエ・ウエストさんのビデオ。アニメーションと一緒になったいいPVです。ちょっとしたしょうもない質問に答えるカニエさん付き。いっつも変な格好をしているけれど、なんだか愛らしい、不思議なキャラクターです。曲はマルーン5のアダム・レヴァインとの…

Jeff Buckley - Grace

mp3

Grace (Legacy Edition)アーティスト: ジェフ・バックリィ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る泣き出しそうにきれいな歌、溺れて消えたいい歌手。 ttp://rapidshare.de/file…

新しい日本語なのか「貧乏正義顔」

新しいジャンルを生み出したり、もしくは一度死んだジャンルを蘇らせる、人体練成にも似た技術を使う人間が最近気になります。しれっとした顔でありそうでない言葉をポツッと産み落としていくから油断できません。カッコウが卵を産み落とすように私達の心に…

心の休日 長州日和

「どうだ」と言っている明るい笑顔の長州さん。リキプロの営業でしょうか。そうであってほしい。てっきり「CR長州力のタココラ天国」みたいなタイトルのパチンコを発売すると思いきや、パチンコ屋さんのパブ記事、純粋な営業。タココラ天国、人気が出ると思…

Gallery Sway Update

新作が三作投入されました。左側にあるフレームをクリックで右側にイラストが表示されます。後ろの方に行けば行くほど新しいものになります。 ここには見た瞬間に心を撃ち抜かれたものを貼りました。 (リンク)Gallery Sway title:腹痛(stomach ache) こんな…

ラプンツェル

画像は(リンク)Marundeのところから。 ラプンツェルラプンツェルラプンツェルと書いてみて、もしかしてラプンツェルという名前を見ても、ピンと来ない人も多いかもしれません。グリム童話に出てくる、髪の毛の長いお姫様の話です。以下は、完全なうろ覚えに…

Erez Sabag

鮮やかさと温度を持った写真。名前は、どう発音していいのかさっぱり見当がつきません。エレッツ・セバーグ? (リンク)公式サイト Erez Sabag ※flashが必要です Erez SabagさんはBjork(ビョーク)の写真を撮影しています。それだけである程度のクオリティは保…

Eurythmics - The Ultimate Collection

mp3

天使が…Ultimate Collectionアーティスト: Eurythmics出版社/メーカー: Arista発売日: 2005/11/08メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るttp://rapidshare.de/files/5936633/Avruplairitimciler1.rar.html ttp://rapidshare.de/files/…

ladytron(レディ・トロン)

mp3

一見、やる気のなさの塊みたいなボーカルのエレポップ風だけれど、なぜか何度も聴いてしまう音楽。80年代は死なず。Witching Hourアーティスト: Ladytron出版社/メーカー: Rykodisc発売日: 2005/10/04メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) …

Saturday Looks Good To Me

mp3

このばかばかしい写真を目にした瞬間に恋に落ちる。「だ・だいじょうぶか!?」 このビジュアルだけで大丈夫。音楽なんか二の次で好きになれます。 (リンク・mp3)Saturday Looks Good To Me - Meet Me By The Water(リンク)Saturday Looks Good To Me オフィシ…

南森町では大人気

ひさしぶりのショウゴショゴショゴ@大阪です。 「君は17歳、僕は40歳……うっは、うっは、うっは!」 そんな歌詞の言葉が事務所の有線から流れてきました。岡村靖幸か、キュートなヒップとテレフォンナンバー(というのが昔にありました)みたいな歌詞と曲調や…

Tapes 'n tapes

mp3

いきなりフォーウ、フォーウ!と始まる曲ビーチー・ガールズがビーチのガール感がいっぱいでいいです。僕は今までに口笛とかブーイングとかしたことないです。今気づきましたが、僕は見かけがパッとしないバンドをすごい好きです。へんな見かけのバンドほど…

大人の付き合い

「ローリーエース」のことを「ヤクルト」と呼び、それを違うと指摘した事で生まれた大人同士の激しい軋轢。 それを鎮める方法がさっぱり思いつかない私はまだまだ未熟だと思いました。あなたの「譲れないもの」は何ですか? 大人同士の軋轢が解決いたしました…

友達のお参り/ヘビーな接待

ちょっと前に亡くなった友達の家に寄ってきました。葬式には私の都合で出られなかったので、ご両親に挨拶というか、微妙な用事で行ってきました。前もってご家族には電話で連絡してあったのですが、友達の家についたら予想をはるかに超える大歓待。「来てく…

時の流れ 早食い大会

すべての物事にいちゃもんをつけられる能力と同じようなもの、なにを見てもせつなさを発生させる能力フル回転。 米南部テネシー州チャタヌーガで19日、ハンバーガー早食い大会が行われ、小林尊さん(27)=長野県出身=が8分間で67個を平らげて2連覇…

じんましんが生んだ『迷探偵イバタ』

まだまだ人間が今よりも小さかったときは、コナンの絵柄だけを見て「これはまあいいな」と思っていましたが、大人になってコナンの良さがわかってきました。 「最終的にたどり着いたのがコナン」井端は分かっている。さすがに守備がうまいだけあります。 プ…

プレイ・トゥ・セックス、メイク・マイ・デイ!/テクノトロニック!

mp3

わけもわからずに口ずさんでいた「パンピラッパァジャム、アウア、プレイ・トゥ・セックス」といフレーズに込められた爆発感。確信を持ってカタカナで「こんな歌詞を」みたいな事を書いていますが、本当のところはどうなのか確認していません。そのままだっ…