2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものまねボヘミアン・ラプソディー

Rick Miller peforms Bohemian Rhapsody (間違っているかもしれません) ボブ・ディラン→ニール・ヤング→マイケル・ボルトン→コリー・ハート→ウィリー・ネルソン→ジョニー・キャッシュ→ジョン・ボンジョビ→ロビー・ロバートソン(ザ・バンド)→ニール・ダイ…

百獣合体の夜

古くからの友だちが、遠くから私の家に遊びに来た。五歳になる男の子を連れて。子どもは朝から電車に揺られ、おとなしくしているように強いられていたからか、私の家に到着した瞬間、ストッパーがポンと外れたように激しく動き始める。友だちと話をする暇な…

2006/11/2 発売。書影を待ちながら。隙あらばおもねります。困惑させるほど情熱的に・・・ ヒステリック・サバイバー/深町秋生 ヒステリック・サバイバー作者: 深町秋生出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 ク…

ヒロミ

(オーバーオールで登場、シスターっぽいダンスで魅了) ヒロミのミの字は魅力のミ と、本人はいうけれど(ウインクしながら膝を柔軟に使ったダンス) ぼくに言わせりゃ見かけのミ 下着ミエミエ見えるのミ (ローラースケートで激しいスピン、そしてスカートが…

パーティーが終わる前に"When The Partys Over"

私は、飲み会・パーティ*1を切り上げるタイミングを読むのがあまりうまくありません。その場が面白くない場合はさっさと帰ることができるのだけれども、面白かった場合や親しい人がその場にいると、途端に判断が鈍ってきます。 楽しい時間も、長引くと徐々に…

遠足

(link)YONHAP NEWS 20日、遠足で銅雀洞(トンジャクドン)の国立墓地を訪れた小学生が昼食後、思索にふけている。 ポイント 遠足で墓地 地べたに畳? 思索 頬づえ 下に置いた手が猫手 軽い内股感 意外とカラーコーディネートに気をつかっている …

ライク・ア・のぬふ

セーラー服ときかんぼうセーラー服ときかんぼう - Google 検索 無駄に「ひらめいた」と感じて、その言葉をGoogle検索にかけ、自分がまだまだ、上には上がいると思い知ることは修行の一環としていいと思うのですが、「ひらめいた」言葉がとりたてて面白くない…

大冒険

がんばりの使いどころを間違えたというよりは、このベクトルの頑張りOK。深まる秋に追いかけられ、畑の野菜などをかっぱらいながら、憧れの街へと歩いていく...... しかも兄弟で。歩くっていっても限度が。リアル街道てくてく旅。 こんなパンチの効いた設…

Borat あるいはミスター・サタン

YouTubeにたくさんBorat動画がありました。この人を見ていると、どうしてもドラゴンボールに出てくるミスター・サタンを連想せずにはいられません。もしくは実写版ミスター・サタン(link)参考・ミスター・サタン

CM・EVIAN MINERAL WATER "WATERBOY"

二年ほど前にEpica*1で受賞したエビアンのコマーシャル、「ウォーターボーイ」を発見してうれしかったので。やけに太いベースのウィ・ウィル・ロック・ユーと水玉ぼうや。 YouTube - WATERBOY *1:ヨーロッパ・プレミアム・クリエイティヴ・アワード http://w…

めっちゃ飛べる

ポエム

うまいこと言いたくて仕方がないその気持ち、分かる気がします。直接的な表現は全くないんだけれど、エロい気がする……考えすぎか。

Supercalifragilisticexpialidocious!!!!!!!

メリー・ポピンズはいったいどこからどこに向かっていたんだろうか。 1910年のロンドン。仕事中毒の両親を持つジェーンとマイケルのもとに、二人が夢に描いた理想の家政婦メリー・ポピンズが風に乗ってやって来る。彼女は得意の魔法で家事をこなし、煙突掃除…

Beastie Boys

We love beasties. すっかりおじさんになったビースティー・ボーイズを見てしみじみしました。いい具合にくたびれてきています。

世界の中心は天六

大阪に天神橋筋六丁目(これ以降は天六と省略)という町があります。名前の中に、ヘブン・ゴッド・ブリッジ・ストリート+魔の数字としての6と、無駄にありがたさがあふれています。大阪の中心にあたる場所で、五差路の交差点があり、難波から梅田、西から東へ…

トミー・エマニュエル

夕食を食べた後で、トミー・エマニュエルの演奏を聴きました。アコースティックギター一本の演奏なのですが、きれいなメロディで耳にやさしく、やさしすぎて気をつけていないとスッと流れていってしまうような音楽だと思います。でも、流してしまうにはもっ…

優勝の余波(セの)

玄関の呼び鈴が鳴ったのでドアを開けると、笑顔のおばさんが中日ドラゴンズの銘が入ったハッピと、紙の帽子をかぶって立っていた。近所のスーパーの宅配サービスを利用しているので、ああ、中日が優勝したから配達の人が着てるんだ・・・着せられてる・・・と思っ…

Cornelius - Gum

発想 Sensuousアーティスト: Cornelius,小山田圭吾,Eirik Boe出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (524件) を見るYouTube cornelius wataridori - YouTube

トーク・トーク

親しい人と電話をしていて、ふとお互いがなにも話さない空白の時間ができた。それから一拍おいて、「最近の月はとても丸くてきれいだね」という話題を相手が話しはじめたのだけれど、その時になんともいえない違和感を感じた。私も相手の言葉に合わせ「十五…

Wacko Jacko

ワッコっていう文字は久しぶりに見ました。キモい。

ベイビー、ベイビー

今日のキン骨マンだわさ

キン骨マンとキン肉マングレート(イメージ) キン骨マン(Kanye West) "Hey Mama" キン肉マングレート(G. Clinton/P-Funk)*1"Aqua Boggie" *1:かなりファンキーな老人

チョコレート

普段、おやつとしてチョコレートを買うことはあまりないのですが、明治屋、千疋屋、ソニープラザなどの(地方によってはない場所もありますが)輸入食材を売っているお店に入って、思わず舌の色が変わりそうなグミや、もったいなくてなかなか使い始めずに悪く…

Rainy Day

Picture From (link)NASA微妙に直撃しない台風の煮え切らない衛星写真を見ながら、衣替えした服ですこし上気した頭で、静かに本でも読んで、東北の方角について考えながら音楽を聴きながら、がらがらナイーブという言葉の意味をかんがえながら長良川、長良川…

Heart Shaped Box

Heart Shaped Box - Michelle Branch (Nirvana Cover) ハート型の(ソフトな)ボックス。