2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虎曜日

サバイバー - アイ・オブ・ザ・タイガー お風呂あがり、裸になって見えない何かと戦うときありますよね。天井からなにかがぶら下がっているのに気づいたとき、すばやいフットワークを踏んでみたり。格闘技を見ているときに「足!足だ足!回らないと…べた足じ…

鶴太郎についての連絡

A

片岡鶴太郎は、鶴っぽい部分が全然ない あれは鶴じゃない 悪さしていないの嫌われすぎだ 絵が上手じゃないか 魚の絵を描く 許してあげようよ おでん食べるのみたことがある 熱い 熱い って言っていた ボクシングに詳しい 和食が上手っぽいよね ちいさい でも…

アイムパンクロッカー、イエスアイアム

"パンク・ロッカー"、"コブラスタイル"曲目だけでグッと来る。すこし古いリリースだけれども。 テディベアーズ ft イギー・ポップ、"パンクロッカー" ぜんぜん似ていないけれど、これを聴いていたらマニック・ストリート・プリーチャーズの"モーターサイクル…

ワイズ・ガイ - ジョー・ペシ

mp3

Joe Pesci - Wise Guy

靴が落ちている

先日、仕事を通じて、ユリちゃんという人と知り合いました。その日が初対面でろくに話もしていないにもかかわらず、会話の流れで、なんとなく二人だけでご飯を一緒に食べることになりました。すこし気まずいマンツーマンです。私以外の、以前から彼女のこと…

ハッピーニューイヤー

口にしたい言葉は「よいお年を」と「ハッピーニューイヤー」 「よいお年をお迎えください」という気持ちを込めて口にする、ちょっと暖かみのある言葉です。 この言葉は寿ぎ(言祝ぎ)といって言葉による、口にすることで祝福することのできるものです。読み…