2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの体重

こんばんは、インターネットに公開するといっても、誰に向けて書けばいいのかよくわからないので、手紙を書くような調子で書いてみます。上手に書けるとは思えないので、おかしかったら直してください。 何でもよいので書けといわれても分からないので、最近…

腹肉ツヤ子先生

大好きなツヤ子先生が本を出すことになりました。ここをしょっちゅう見てくれている人だったら、悪いことは言わないからためらわずに買ったらいいと思います。帯が岡田斗司夫さん。売れてください!これを見た人がどんどん宣伝していったらいいなと思います…

中東の戦争がよく分からないので(中東バディ・リスト)

Slateで紹介されていた、どことどこが揉めていて、どことどこが仲がいいのか分かる、レバノン、イスラエル周辺の絵解き友好度表。ナイフが刺さっているところ同士が敵対、握手が友好。アルカイダ、サウジ、シリアあたりがとても微妙な状況にあることが分かり…

さしすせそ作文

心震えました。ロクさん・・・ さ…さようならし…知り合ったばかりだけどす…全て解っていたんだせ…せめてもう一時間だけそ…曹操

ショートカッツ

休みの日に駅前のスターバックスに行ったら、バイトの後輩のりかちゃんと彼氏がいた。すらりとした和風美人のりかちゃんが掛け持ちでこの店でもバイトしているのを知ってたのもあって立ち寄ったのだけど、りかちゃんは客席に座っていた。 「佐々木さん、髪の…

やすみ、映画館、おもしるさ

この日本語の表現が正しいのかはちょっと自信がないのですが、やすみの日--学校が休みという意味の「やすみの日」をすごしていた時から、かなりの時間が経ち、私は大人になっています。子どもだった時、大人になったら、難しい大人向けの本ばかりを読んで、…

G8サミット

サンクトペテルグルブルグでG8サミットが開かれているようですが、参加している国をすぐに全部挙げることができません。 ちょっと考えてみようか、まずアメリカ・・・カントリーっぽいんだよね、いろんな意味で・・・子どもブッシュ。 つよーいアメリカー、…

BOAT Songs You Might Not Like

mp3

(link・MP3)Clogged Castele - BOAT みなさん、やる気ありますか?やる気満々なの好きですか?そういうのがすこし苦手な人にぴったりのやる気ないバンド、BOATはいかがでしょうか。

DAFT PUNK

ダフト・パンク http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D-eMbFUnkoBM%26ext%3D.flv (YouTube)http://www.youtube.com/watch?v=-eMbFUnkoBM Teaser for "Electroma" by Daft Punk, which premiered at this year's Cannes Film Festival. Directed by Tho…

秒速5センチメートル/新海誠

(link)http://5cm.yahoo.co.jp/(リンク)予告編 ストリーミング版(リンク)(link)http://5cm.yahoo.co.jp/ 予告編 ダウンロード版

World Cup Final

Magic Time 試合でかけられなかった分、ここで魔法を・・・ トッティ。

パッとしたいのか

こんにちは。みなさんは自分はけっこう笑いに厳しいと思っていませんか?私もリアルに言葉として発することは決して出来ませんが、そう思っています。ぬるいレベルの私ですらそう思っているのですから、きっと八割は同じように内心思っているはずです。その…

J. Mascis and Broken Social Scene

mp3

この情報を共有して喜んでくれる人はほぼいないということを知りながらも更新する気持ち、その無駄な情熱だけ分かってくれたら、もうそれだけで満足です。J.マスシスさんはダイナソーJrという、いいんだけれどもそんなに売れないだろうなといったタイプの音…

裸の彼女の撮影会

私が、自宅で彼女の存在を意識した時、彼女は幼くてとても痩せていました。丸みを帯びた部分はまるでなく、何の性的アピールもありません。ただそっと、夜になった時に寒さを感じないように、肩まで暖かく覆ってあげることぐらいしかしませんでした。 年をと…