2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウ・ミー・ザ・フラッグ?

元スミスのモリッシーは、割れたアゴと美しい影のあるメロディが特徴の、大ざっぱにいえばイギリス版・元X-JAPANのToshiです(よく考えなくても全然違いますが)ブッシュのマイノリティに対する政策などに対して思うところがあり、自身のサイトで意見を表明…

MTV2のShortlist Music PrizeノミネートCDが発売

とっちらかっているでは済まされないのがいいですね。知っているのはフランツ、ミューズ,ロレッタ・リン、ゴーストフェイス・キラ、エール、ウィルコでした。半分以上名前を見てもピンときません。ここ↓でストリーム放送を聴くことができます。MTVのページ中…

考えよう、そうしよう

ボト、ふっかり、トンスなどはいかがでしょうか。「逆ガリガリ」というのは素晴らしく呼びづらいので心に残ります。 「ラード」もかっこいいですね。「アビュー」はどうでしょうか。油という言葉を改良してみました。 http://2.csx.jp/users/kuvot/経由

後悔確実な入れ墨ギャラリー

スターウォーズやトランスフォーマーなどの入れ墨をしている人々のギャラリー。後悔先に立たずという言葉がほんのり頭をよぎります。都市伝説として、指を詰めるかわりにドラえもんの入れ墨を入れさせられたヤクザがいるという話を聞いたことがあるのですが…

誤植…ではなく…

最初にキャプションを見た時に「2・3発で」倒すと書きたかったのをタイプミスしたのかと思いましたが、どうやら違うようです。しかし、ひざ蹴り32連打葬はどうなのでしょうか。数字がよく分からなくなってきています。 シウバ「ひざ23発で倒す」 王者シウ…

怖いハロウィン

とにかくコイツがやってきたら、リアルな扮装だなと感心する前に、とりあえず防御姿勢をとってしまうと思います。

訃報・ジョン・ピール

イギリスのBBC、ラジオ1のDJジョン・ピールさんが心臓発作のために亡くなりました。彼は65歳で心臓の持病を持ち、休暇先のペルーでも体調がよくなかったようです。60年代の初めにアメリカでDJをやっていたジョン・ピールは67年にイギリスへと戻り(イギ…

コモン・ピープル

コスプレ好きのヤバい人にしか見えませんが、イギリスでは人気のバンド、PULP(パルプ)のフロントマン、ジャーヴィス・コッカーが「ハリー・ポッター」の次回作のサントラに参加することが決定したようです。 映画にもカメオ出演するようで、いまさらどうし…

風景がぶうんと揺れる

私が車を運転する時は、だいたい「持っているけれどまだ聴いていないアルバム」を聴くことにしています。今回は片道3時間ぐらいの道のりだったので、出かける前にレニー・クラヴィッツの「バプティズム」、奥田民生の「ライオン」、アジアン・カンフー・ジ…

バカ力

http://miki.miko.net/mi-blo/index.php?%A4%AA%A4%C3%A4%D1%A4%A4%A5%D7%A5%EA%A5%F3 自動作成ニュースで知りました

ほほえましいニュース

ちょっと眺めてにこにこしたニュース。 (てきとう)999番の電話(日本でいうところの110番)に対して、あるカップルが偶然に電話をかけてしまった事件があると、イギリスの警察から発表されました。 イギリス北部にある、ダーラム市警の担当者は、「夜中…

加藤哲朗さん

『オフィス斬』所属。所属タレントがかなり微妙だけれど、不思議な統一感があります。 <紹介文(原文ママ)>九州男児の男気を感じさせるナイスガイである。指を骨折しているのをかくして先発し、あきれさせたこともある。それも優勝がかかってるゲームでだ。…

駒田と加藤哲朗…

サイドビジネスではなく、本業としての水商売をやる加藤哲朗さん、店名が「加藤」ではちょっと… 駒田徳広さんと加藤哲郎さんの『水商売』の話(リンク先のずっと下の方までスクロールさせると全文が読めます)

私は原辰徳のようになりたい

タイトルが「一発狙い」とありますが、私の知っている駒田はくそボールに手を出すが、けっこう地味なヒットが多い打者です。人生においては一発狙い。 駒田徳広「野球も人生も一発狙い!」1 原辰徳 僕がドラフト2位で巨人に入団した時の1位が原(辰徳)さ…

植木鉢にしか見えませんが、文具。

Sigh. Not as good as in my head, but bored of working on it now.

石油

今、石油の値段がびっくりするぐらいの勢いで上がっています。なんでだろう…

ポリプロピレン

上のゴミ箱説明文の中で、「耐久性抜群の素材、ポリプロピレンなので」と書かれても、正直分からないような気がします。なんだか新しく、良いものだとは理解できますけれど。 よく目にするけれど、なんとなく「化学技術で作られたプラスチックのなにか」とし…

ゴミ箱がたくさんあれば…

部屋がどんどんすっきりすると思うのは間違っていますよね。 プラスティックの様に、耐水性抜群の素材、ポリプロピレンなので、汚れても水でサッと洗い流せ、しかも焼却処分しても有害ガスが出ない地球に優しい素材。

ウッドチャック…ウィルソン…

↑マーモットの元記事は、カナダの小学生が調べて書いたものだそうです。どのようなものか気になりたどってみたら、かなりすてきな写真を見つけました。 http://www.northstar.k12.ak.us/schools/joy/creamers/main.html ウッドチャックは、ヤマネズミが和名…

マーモット

マーモットは小さな足ながら、犬と同じくらい走りの早い動物です。鋭い歯で、草木やその他の食べものを噛み切ります。好物はクローバーで、繊維を食べる菜食主義者。リス科の仲間です。赤茶の毛色をしていて、体重は大きくて4.5kgくらい、体長は60cmを超える…

なぜドッグ?

プレーリードッグの学名はCynomysでした。ギリシャ語ではネズミ犬(Cyno=犬の意味+Mys=ネズミ)ネズミのように走る犬のようだったからという、誤解から始まっているようです。たしかにドッグはおかしいですね。 ジリスやハタリスという仲間もおり、こちら…

プレーリードッグ

野生のプレーリードッグは、北アメリカ草原に生息し、群れで生活しています。危険を仲間に知らせるときに鳴く声が犬に似ていることから、プレーリードッグ(草原の犬)という名前がつきました。プレーリードッグの生息地はメキシコ、カナダ、モンタナ、ダコ…

動物園での死闘

普段考える必要がないことをけんか腰で考える。この人たちとは気が合いそうな気がします。朝青龍に対して、これほど親近感を覚えたことはありませんでした。まず記事を読んでみてください。 大相撲の横綱朝青龍と十両の時天空が、秋晴れの上野動物園で「真剣…

新しいワード

使いやすいけれど、困ったことをよくしてくれるワードに、ゲットー・ラングレッジ・バージョンがでました。「介護日記」の方が使用するがいいと思います。YO!朋輩(ニガー) ※もちろん冗談です…

ヒゲばっか

リアルヒゲ部、発見しました!あと…

ヒゲ天国、もしくは地獄

とにかくヒゲだらけ。ヒゲが集まって、なにか大きな事をやり遂げるかもしれません。 ヒゲ大会

メガネ仲間

[smile]をリリースしたばかりのブライアン・ウィルソンがポール・マッカートニーと以前にやったセッションと、新しいものとを合わせて新作をレコーディングする計画がある…!?Pitchfork: Daily Music Newsthe pair have decided to take another crack at a…

マックメニア(マニアではなく)

イギリスのマクドナルドの広告から、黄色いおなじみのMのマークが消え、?(クエスチョンマーク)に変わったそうです。 スーパーサイズ・ミー!などの作品や、低炭水化物ダイエットなどの影響で、「マックを健全に食べよう」というキャンペーンを始めたので…

世界でいちばんのクラス写真

『ニホンジンってクールだよな』というコメントと共に教えてもらったクラス写真。明らかに日本ではありません。後ろに椰子の木が揺れているし。 構図も最高。シンメトリー(対称)になっているし、最前面の女の子は言うまでもなく、バカ担当(ちょっと悪)が…

家具屋でキッス(愛情表現)

もういいかげんしつこいけれど、ブリトニー 家具屋で旦那さんと物色するブリトニー。次から次へといいテイストのものが出てきます。本日のブツはパンツ。響きすぎるアンダーウェアも気になります。