2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技はある意味キャラクタースポーツであるとしたり顔

いま世の中でアツイのは… 長州力。後ろ髪の長い、小太りのプロレスラー(おじさん) 日程面に関して「しんどくなる」としながらも「譲れないものは譲れない。オレはプロレスラー長州力。譲れないものがあるんだよ、自分のプロレス観というものが」。プロレス…

bigfish ティム・バートン監督作品

ほんと簡単に書くと、ほらばっかり吹いている愉快なお父さんと、そのほらばっかり吹いているお父さんの事をどうしても理解することができなかったきまじめでつまらない息子が仲直りしてゆく話。お父さんの話すエピソードはユアン・マクレガーが演じており、…

停電の夜に

台所に立ってな、汗をかきながらオムライスを作ってな、それを食べたのですがな、「なにかがおかしいなにかが」な気がしましたな。ほぼ食べ終わる頃に気付いたのはな、ケチャップをかけることでしたな。他のソースも全然なしでな。

キングの報酬 リチャード・ギア主演

タカタカトッツー・タカタカタカ…ジャズの好きな選挙運動のコンサルタントのお話。いい感じにレイドバックしたスタイルのリチャード・ギア。ジェットの中でもホテルの中でもリズムを刻んでツクタクツー。金が全てさツクタクツー。ツッタカツータクツッタクツ…

知恵がいっぱい

自分の知らなかった迷信を発見すると、なんだかまっとうな子ども時代を送れなかったような気がするのはなぜだろう? ホクロは数えるとふえるってほんと?

「コールドプレイ」のカタカナ表記に違和感。

インマイプレース、インマイプレース… ロサンゼルス――「恋に落ちたシェークスピア」でアカデミー主演女優賞を得た女優グウィネス・パルトロウさん(31)が14日、ロンドンの病院で女の子を出産した。夫でバンド「コールドプレイ」のボーカル、クリス・マ…

佐々木健介、意外と背が低い

ドクター中松、えびす顔 IT(情報通信技術)の発達で05年までに日本の役所から書類がなくなり、すべては フロッピーで済むシステムになる 世界は不思議に満ちている 宮本茂氏が、ゼルダシリーズのヒーロー、リンクの扮装で登場すると、観衆は総立ちで拍…

きれいなメロディを

やわらかくて、すぐに忘れてしまいそうな気分みたいな音楽。強く主張するわけではないので、生活の中や、思い出の中にそっと入り込み、時間がたってからしみじみと思い出すことができます。

今日のの写真はOH!PENELOPE

きれいなメロディー、なつかしい記憶を呼び覚ますのにひとつ

正装というものが正確には答えられない本日、晴天なり

私の本日の晩餐会はひとり、姉が作り持たせてくれたハヤシライスでございます。於築10年の3DKです。皆さんお誘い合わせのうえ、お越しください。 標高約7千メートルの「公式晩さん」成功、ギネス申請

Ashcroft's new partner

ついに、「あの」ローンウルフがルーキーと組む! According to Bush, the 28-year-old Burnhard shows "real promise," having arrived at the department with a law degree from Yale and two years of exemplary service in the Orange County, CA distr…

ヤッターマンを知らない時代の子どもたち

ふと、考えた。母の日はどうしてできたのだろうかと。 バレンタイン・デーのように、業者が商売でやっていたらいやだなと思いながら検索したら、誰かに謝りたい気分になりました。 「母の日」と「父の日」の起源(由来) 5月の第2日曜日といえば、「母の日」…

音楽鑑賞をするにも、堪え性がなく次々曲を飛ばし大目玉

ブライアン・イーノというギタリスト(ジミー・ペイジ、ジェフ・ベックと並ぶ3大ギタリストの一人早弾きと象弾きを極めた人)のつくった、Music For Airportというアルバムを机の中から発見、久しぶりに聴いてみると、どうしてこれがここにあるのかと自問自…

サッカーの予想サイト。いまいちわからんけど、頑張れ ようやく、118回のtoto予想完了しました・・。 遅すぎるよな。

さいきん低気圧(低気圧と低血圧を取り違えながら)

ロンドン(ロイター) 英小売り大手、ウールワースのロンドン北部にある支店で、運転手付きのリムジンで訪れてきた女性が、チョコレートの「マーズ・バー」を、計「1万656本」まとめ買いする一幕があった。

ミック・ジョーンズ再始動中に励まされた気分の先生。

ゴールデンウィーク万歳 ロンドン・パンクの雄“クラッシュ”にてジョー・ストラマーとともにフロントマンを務め、バンド脱退後は“ビッグ・オーディオ・ダイナマイト”にてダンス・サウンドを追求。近年ではリバティーンズのプロデューサーとして名を馳せる“ミ…

思い出し笑い

ミック・ジョーンズついでに、こいつでも久しぶりに聴くか… エレン・フォーリー。クラッシュ・ファミリーに後押ししてもらったのは善し悪しだね アメリカの女性ロッカーにして、イアン・ハンター、ミック・ジョーンズ(当時ザ・クラッシュ)らと浮名を流した…

“一度はやってみたかった!”

anywhere but here…(かなり遠くをしかめっ面で見つめながら)私は一度、電車に飛び乗ってどこかに行こうとしたことがある。貨物列車乗り場に、ビスコと、家の倉庫においてあったUCCの缶コーヒー(甘)とルモンドを入れたリュックサックを背負って、土曜日の昼…