2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛甲、左利きの中距離砲

こんにちは。まめまめしくないではすまされない先生。猛反省中です。猛反省といえば、頭に猛がついていますね。今日は猛の話を書くことにします。宵っ張りで鳴らしている先生は、めずらしく夕ご飯を食べた後でウトウトしてしまいました。久しぶりに夢を見た…

それは何だ。スパイか。ニョロニョロしたスパイなのか

無意識から意識への伝令はこのときとばかりにいつにないスピードを出し、置き土産に多量のアドレナリンを脳内にまき散らすのです。人が根元的な感情の中で恐怖し、かつ最も郷愁を感じされるものの表現としてのアルカイック・スマイルを物質化したもの、そん…

梅雨に入ればなにかが変わる。生サラミも手に入る

いろいろな比喩の仕方はあるが、美化するのも考え物だという気がしてならない。

サラミはお休み ラーメンで。

闘将!!拉麺男とは1982年か1983年頃から月刊フレッシュジャンプで連載されていた漫画で、コミックスではJCで全12巻とJCSで全9巻が発売されている。 現在ではJC版を入手するのは非常に困難である。 この漫画の主人公は当時、日本中の子供を夢中にさせ…

サラミに首ったけ。日本でこれだけ探しているのは私だけなのか?

幻のサラミの名前を知った私は、軽い足取りで家に帰りました。「しょうがない、お取り寄せでもしてやるかな…」パソコンの電源を付け、軽い気持ちでGoogleから検索をかけました。“サラミ ブリアンツァ”と入力しますと、一番上に表示されたのは、イタリア貿易…

失われたサラミを求めいざ行かん

なんとか大阪で手に入らないでしょうか。できるだけ安く。しかもうまく…おいしいサラミが食べたい。それは贅沢でしょうか。いや、贅沢ではありません。 頑張っている人間にご褒美をあげても、きっとバチは当たりません。ご褒美をあげられる立場になったとい…