わかってきた事がいっぱいです

azakeri2004-08-03

DJおじいさんの正体が分かりました。興味のある方はこのサイトの左側でニコニコ笑っている写真(アルカイックスマイル・ロボット)をクリックしてごらんになってください。
正体が分かったというのに、寝付きが改善されません。お気に入りのハーブティーを淹れ、心をクールダウンさせることとします。

クールダウンといえば冷蔵庫。意味も知らずにチルドとかパーシャルとかの言葉を使うほど子どもじゃいられません。というか初めて知りました。

温度特徴 

マイナス16〜マイナス18℃・冷凍
冷凍食品・アイスクリームなどの冷凍保存

マイナス10〜マイナス7℃・半冷凍
お肉など冷凍だが包丁で切れる程度
約1週間〜2週間程度保存(新切れちゃう冷凍・やわらか冷凍・熟成冷凍)

マイナス1〜マイナス3℃・パーシャル
微凍結状態で保存。冷蔵より2〜3倍長持ち(氷温など)

0〜1℃・チルド
乳製品や豆腐など水分の多いものの保存に向く・保存4日程度

2〜5℃・冷蔵/野菜冷蔵室や野菜室と同様の温度設定

本日の写真に写っているおじいさんの正体がどうにもわからないので、寝付きがよろしくありません。誰か、私のこのモヤモヤした思いをすっきりとさせてください。