お腹がよじれて

トレイラー(予告編)http://www.sonypictures.com/movies/guesswho/
※来年公開の映画『ゲス・フー』というのがとても面白いから、題名を覚えておくと吉。久しぶりに、お腹から笑うことのできる映画でした。
白人の男の子(いい仕事についているけど、ちょっとまぬけ)と黒人の女の子が結婚しようとするのですが、お互いの両親(特に女の子側)が大変…
トレイラーでも見ることができるのですが、男の子が義理の父親と一緒に車に乗り、カーラジオをつけると、そこからはルー・リードの「ワイルドサイドを歩け」が流れ、一瞬気まずくなって…

ラジオをつけた時に流れる「ワイルドサイドを歩け」では、一番まずいポイントの
“said, hey babe, take a walk on the wild side
and the coloured girls go”
(訳)「ねえ,ワイルド・サイドを歩きましょう」そして黒人女たちが歌う ドゥドゥドゥ…(コーラス)

気まずくなるはずです。そこで流れてきたのが「エボニー・アンド・アイボリー」
(訳)白い鍵盤と黒い鍵盤は 完全に調和して ピアノの鍵盤の上にあるよ 神様、どうして僕らはそうできないのか?とスティーヴィー・ワンダーポール・マッカートニーのきれいなコーラスが流れます。

主演はバーニー・マックとアシュトン・クッチャー
 カツラ…じゃないよね
バーニー・マックは映画好きの人ならばどこかで見かけたことがあるのではないでしょうか。チャーリーズエンジェル2やオーシャンズ11、こんどやるオーシャンズ12などにも出演しています。これらの映画もいいのですが、ぜひ機会があれば「キング・オブ・コメディ 究極の毒舌ライブ」をどうぞ。スパイク・リー監督作品。
バーニーマック・ショウhttp://www.fox.com/berniemac/

アシュトン・クッチャー

「ジャスト・マリッジ」という映画に出演し、大金持ちの女の子と成田離婚をしてしまう、貧乏気象予報アナウンサーの役をしていた人。経歴を知って好感度アップしました。↓
『人口わずか100人という小さな村で生まれ、農場で育つ。シダーラピッズの食品工場で掃除係をしながら学費を稼ぎ、心臓疾患の双子の弟マイケルの役に立つため、病理研究者を目指していたこともあり、アイオワ大学では生化学エンジニアリングを専攻。バーでビリヤードをしていた時、モデル・エージェントにフレッシュ・フェイス・コンテスト出場を勧められ、優勝し、モデルやテレビ俳優を経て、映画の道に進みました。』(http://www.fmstar.com/index.htmlより引用)