邦画というくくりで[映画]

評判の悪い映画を観ても、あまりつまらないと思うことがない。邦画を立て続けにみた一言を書き殴っておきます。かなり上からの視点で語ってみます


中村獅童竹内結子・YOU出演
いいポイント・竹内結子の演技、キスをされるときの緊張した様子がとてもよかった。初々しい感じがうまく出ているんじゃないの?障害とうまく折り合いをつけて生きるのっていいじゃない?面白かったよ。


最近のCMに出ていた、目の細い男の子が人気な理由が分かりました。大沢たかおの若い時を担当されていたんですね…どおりで目が細いわけ…
四国の田舎をバイクで走り回る場面で気持ちよくなれました。とにかく若いって素晴らしいことだよね。柴咲コウの役回りがずーっと分からなかったけれど、いまだにちょっと理解していないところがあるよ。オーストラリアで「世界の中心」を探す二部構成の映画だと勝手に思いこんでいたので、私はずっと「早く!早く中心に行かないと!」と心配していたよ(本気で)。面白かったよ。


体力強化について考えさせられました(間違い)海上では危険がいっぱいだから気をつけるぞ!いろいろつらい過去とか危険なこともあるけど頑張るぞ!という内容をワクワクしながらみることができます。息苦しくなったけれど、面白かった。


ロボットコンクールはやっぱ高専が強い。とにかくロボコンは面白いな。今度の大会はテレビでチェックしようと思いました。主役の女の子が持つ膝小僧が気になりました。面白かった。

  • along came polly


コメディ。新婚旅行一日目で、訪れた旅行先にいたダイビングの先生に妻を寝取られた男が見つけたものは…
なにを見てもそんなに腹が立たないのは得か損か、どっちだろう…?いっぱい見過ぎて麻痺してきているのかもしれません。