モジャ公(トム・ウェイツ)

右側がトムさん.左はジムさん

タバコとお酒が好きでヨレヨレ。ヨレヨレ好きにはたまらない魅力満載のトムさん。よく似た二人が写った写真ですが、右側の茶色いほうがトムさんです。左側の白っぽいほうは、仲良しの映画監督。血は繋がっていません。アルバムに入っていない曲を見つけたのでどうぞ。
(MP3)酔っ払いピアノ(The Piano has been drinking)/トム・ウェイツ

●私が好きなアルバム
「骨組み」と訳したくなる気持ちを抑えながら

Bone Machine

Bone Machine

●私と似た人は多いのでしょうか。トム・ウェイツジム・ジャームッシュ(もしくは他のアート系の監督)が組んだような映画は、八割がた面白くないような気がします。なんとなくかっこいいけれど。それを思い切って口にしたり文章にするのは非常に勇気が要ります。好きなんだけれども、「友達には絶対にオススメできない一枚」ばかりを集めたら結構楽しいかもしれません。

ミステリー・トレイン [DVD]

ミステリー・トレイン [DVD]