クリス・カニンガム/Rubber Jhonny

なんとも見た瞬間にイヤな感じになるジャケットを作ったものです。
私の中でスパイク・ジョーンズミシェル・ゴンドリーとならんでゆかいPV監督として*1現在上位にいます、クリス・カニンガム監督の新作、「ラバー・ジョニー」のことを、今いくよ!くるよ!さん*2のところで知りました。
40ページのブックレットと、エイフェックス・ツインの音楽+気持ち悪くてゆかいな踊り。日本版には字幕+解説もあるようです。
rubberjohnny

もちろんですが、ちょっとグロテスクなので注意してください。
(公式サイト)http://www.rubberjohnny.tv/
(AVIファイル・74メガ、6min)Chris Cunnigham / Rubber Jhonny
※もしかしたら、DivXコーデックというものが入っていないと見れないかもしれません。お使いの視聴ソフトを最新のものにアップデートすれば…きっと…


いい意味で、気がふれている製作会社です。
(製作会社サイト)ワープフィルムWARPFILMS


ラバー・ジョニー [DVD]

ラバー・ジョニー [DVD]

WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004 [DVD] (BRCDVD1)

WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004 [DVD] (BRCDVD1)

今作『RUBBER JOHNNY』は、悪夢を思わせる幻覚的な実験的短編作品。異様に活発な、姿形を自在に変えられる突然変異の子供=ラバー・ジョニー。地下室に閉じ込められながら、熱にうなされたかのような想像力を駆使して、恐れおののく犬を相棒に、暗闇の中で自分を楽しませる術を獲得していきます。

*1:私の脳ランキングで

*2:きんたまの袋を切られたそうです。お大事にしてください