ユーキャント・タッチ・ディス!

昔はひとつも歌詞のことなんて考えずにラップを聴いていたものです(今でもそうですが)。無理やりどんな内容なのか(あいまいに)聴きとってみました。ひらがなで表記したのは、なんとなく背伸びっぽい表現だったからです。これは寒い。コールド・スウェットが出てきそうです。


U Can't Touch This / MC hummer

(前奏は、テーレレレン・チャン・チャーン)

(何回か)さわれないぜ!さわれないぜ!
おれおれおれおれのミュージック、激しくおれに「おお、主よ」って叫ばせるぜ
祝福サンキュー!ライムといかした感じイエーだめなときもね
オークタウンからやってきた田舎者だけれども、お前はこのビートにさわれるか?無理だ!できないぞ!
誰もさわれないぜ! どんなふうにおれたちが生きているか知っているか?さわれないぞ!
ファンキーな歌詞と、フレッシュなステップ、パンツはどうだ!
今、こんな風にしたいと思ったら、その席から立ちあがれ
ライガール(いかした女の子)といかしたビートをつかまえて…

M.C.HUMMER(MCハマー)を知っていますか?。カニ歩きの小刻みなステップで、魔法使いみたいな服を着てラップをしていた、アメリカのアーティストです。曲のネタにプリンスを使ったりして、意外と曲自体は悪くないのですが、いかんせんちょっと馬鹿馬鹿しかったので、すぐに飽きられてしまいました。しかし、私は人気がぐんぐん下降してゆくときに彼が出した"2legit2quit"というシングルレコードを買い、ステップを人知れずマスターしていました。後悔は…していません。


B000002UI8Greatest Hits
MC Hammer

Capitol 1996-10-01
売り上げランキング : 44,808

Amazonで詳しく見る
by G-Tools