フランスで裸撮影スペンサー・チュニック

フランスで裸写真のチュニックさんがまたやってくれました。フランスのリヨンで、1,500人あまりが裸だってさ。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/4235510.stm
http://www.biennale-de-lyon.org/tunick/intro_eng.htm

(あざけり先生の記事)http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050723
公式サイトとかのリンクあり。

 
前の裸イベントhttp://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/4692979.stm

自分の見に行った映画のこと書こうと思ったけど、裸ニュースがあったので、外国のサイトを見てきました。俺もちょっとは英語を読めるのです。見直した?



Re-Entering the America Zone

仕事中だけどやってやるぜ!台湾じこみ*1の英語力を見せてやる!
これをちょっとだけ読んだ(端折ったよ)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/4235510.stm

フランスで、芸術のために裸に!

さまざまな年齢層の男女が、夜明けにボランティアとして集まりました。
フランスのリヨン市ので、裸のままで待機している人が1,500人あまりいました。
ニューヨークの芸術家、スペンサーチュニックによるヌード撮影会に参加するために集まっているのです。
チュニックはクレーンから指示して、手と足を投げ出した状態で、リヨンの港にある運送用コンテナの間と、水際でポーズをとりました。

ソーヌとローヌ川が交わるそこのポイントは「女性の脚」みたいでいい場所だとチュニックは思ったといいました。

ここで撮影された写真は、11月に行われる、二年に一度のモダンアートフェスティバルの一部としてリヨンでディスプレーされる予定です。


 S_5ノシ

*1:昔にバイトしていた工場で一緒になった台湾人の子に教えてもらった