John Lennon Remembered: Live

BBCで放送されたジョン・レノン特番。いつ消えるかわからないので、興味のある人はお早めにどうぞ。ビートルズでお馴染みのアビー・ロードスタジオとアメリカからの素敵なカバー・ナンバーがたくさんあります。
(リンク)BBC・ジョン・レノン特番
画面左上に表示されたプレイヤーの再生ボタンをクリック。

Gomez - Hey Bulldog / Instant Karma のメドレーです。
Gomez
しゃがれた声とヘナヘナ・ロック。頼りないようなボーカルと、ちょっとねじれたバンド。ちょっと前のヒット曲「Silence」をどうぞ→ http://www.uweflade.de/gomez.htm
「ゴメス」というとんちを効かせた名前、いいですね。

Out West

Out West

Sugababes - Come Together / A Hard Day's Night
ビートルズ後期の曲Come Togetherと初期の代表曲A Hard Day's Nightを一緒にやるのは楽しいですね。
Sugababes
Stephen Fretwell - In My Life / How?
Lulu - Money - Rock N Roll Music
シンプルなロックン・ロール。チャック・ベリーの曲だけれど、やっぱいい曲。
Complete Mickie Most Recordings: To Sir

Complete Mickie Most Recordings: To Sir

このあたり、弾き語りでGood morningをやっています。
そして「Girl」。途中で息を「スーッ」とすすり上げてくれないとストレスが溜まるので、本物より多めにすすり上げてほしいものですね。


Teddy Thompson - You've Got To Hide Your Love Away / I'm Only Sleeping

Badly Drawn Boy - Happy Xmas / Look At Me
最近曽我部さんみたいにプクプクモサモサになってきたバッドリー・ドラウン・ボーイとかわいい少女たちによるハッピー・クリスマス(戦争は終わった)+LOOK AT ME。きちんと自分の声のキーに合わせておかないと!非常に声域が苦しげです。

このバンドは、オリジナルもいいけれどニック・ホーンビィの原作で製作された映画「アバウト・ア・ボーイ」のサントラがとてもいい。

About a Boy(OST)

About a Boy(OST)

ここでハスキーボイスの誰かが「Watching wheels」をアコギで演奏。

Jamie Cullum - Jealous Guy / Real Love
Jamie Cullumこの人の事を知らなかったのですが、この番組を聴いていて拾い物だと思いました。声がいいです。ピアノと一緒にジェラス・ガイをラフに歌うのですが、やりすぎな感じがとても良かった。

Catching Tales (Dlx)

Catching Tales (Dlx)

Stereo MCs - I Am The Walrus / Tomorrow Never Knows
懐かしくて、胸がギュッとなるようなステレオMC'S。相変わらずこぎれいなろくでなし感満載で安心しました。曲のアレンジはビートルズを元に、かなり軽快なテイスト。
Stereo MCs

Supernatural

Supernatural

Trashcan Sinatras - Woman / Free As A Bird
まだ元気だったんですね。カバーの選曲がフリー・アズ・ア・バード!痺れるチョイス。

Marti Pellow - Oh My Love
HAL - Mind Games [best version of the night!]
Katie Melua - Lucy In The Sky with Diamonds / Cry Baby Cry
Paul Weller - Love
Duran Duran - Instant Karma
Delays - Give Peace A Chance / Beautiful Boy (Darling Boy)