むせかえるほどにハートフル/わさビーフGOLD「超辛口」

今日のタイトル画像はココロ社さんのものをパクりました。ナイスロボット。
そのココロ社さんで知った、ヤマヨシの辛口わさビーフ。この会社はジャンクな味のポテトチップスをかなりの種類送り込んでくる、チャレンジャースピリット+物量作戦の会社で、かなりの割合で食後感がきついです(基本的にポテトチップスがそれほど好きでないので)。でも、おもわずどんな味だろう?と思わせてくれる新製品をどんどん出してくるのが面白い。
負けを覚悟で、一回買ってみます。

それはともかく、辛さ市場におけるハバネロの寡占ぶりを『わさビーフ』のヤマヨシが指をくわえて見ているはずもなく、超辛口のわさびを出してきました。写真のようなパッケージです。関係ないですが写真の左端に映っている茶色いのはぼくの足です。他にはもうちょっとシャレた色遣いのズボンも持っています。

これはすごい辛さでした。唐辛子でつけてきた耐性を無に帰す辛さです。ただし「二度とごめんだ」と思うくらいなので、残念ながらもう口にすることはないだろうと思います。

(リンク)ココロ社のノート