BOAT Songs You Might Not Like

(link・MP3)Clogged Castele - BOAT
みなさん、やる気ありますか?やる気満々なの好きですか?そういうのがすこし苦手な人にぴったりのやる気ないバンド、BOATはいかがでしょうか。
BOAT
音を聴く前に、アルバムのジャケットを見てやられました。私が「BOATってどんなバンドかな」と思って検索したら、このイラストはバンドメンバーをあらわしたものではなく、なんとなく描かれただけということが分かりました。そもそも女性はメンバーにいません。公式サイトに行ってみて、一番最初に目に入ってきた文字は

"We were tired of the bands with the heavy sound." 「うるさい音でバンドやるのはもうしんどい」

というバンドからのやる気が感じられないメッセージ。とにかくやる気のなさは一級品。バンドメンバーも、いい意味でさえない風貌です(link)バンドメンバー写真・大。標準体型が二人、ややぽちゃ二人。バンドの出身地はワシントン州シアトル。まあ田舎。

たぶん、売れないと思いますが、とても気にいったので紹介しようと思いました。曲やルックスはよくないけれど、いいバンドです(本当に好き)。亡くなった元ピンク・フロイドのシド・バレットさんの追悼番組(link)All Songs Considered.でも紹介されています。


(link・英語)BOAT


Songs That You Might Not LikeSongs That You Might Not Like
Boat

Magic Marker 2006-07-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

すこしさみしげで、意味の分からないような歌詞もあるけれど、異本的にやさしい内容をヘナチョコな歌と演奏で。