舌技 Tongue Trick


暇なので録画してみたそうです。このトリックの持ち主はオンタリオKaren Manzoさん。3つ目ぐらいから、かなりのテクニックです。

  1. 名前はわからないけれど 縦曲げ。
  2. 「バスタブ」お風呂のような形に
  3. 三つ葉のクローバー
  4. 舌を裏返し。180度回転
  5. 海の波のように動かす
  6. 「ハッピー・フェイス」スマイル・マークの模様になっています。


芸として完成されていますサラさんのトリック

  1. 筒のように形を作る「ザ・チューブ」
  2. よくやる人もいる、舌の先で鼻の頭にキス
  3. ひねりを加えて踊る「ドゥーイン・ザ・ツイスト」
  4. 三つ葉のクローバー
  5. Break it downだから壊れる?上下するかな
  6. アジアン・スマイリー。アジアの人がする笑顔、「ハハハ」じゃなくて、口を閉じた笑顔。
  7. カエルの顔、フロッギー・フェイス。
  8. 舌の先で顎にキス。
  9. ボウル(器)
  10. ラクダのつま先(というか蹄を裏から見た形?)
  11. サルの唇


悪魔か・・・
(YouTube)YouTube
短いけれど、空気を包んで押し出すような……海のもの、もしくは…といった動き。
(YouTube)super tongue trick - YouTube


まったく知らない人の舌を眺めて、なんとなく白い部分が多いと、調子悪いのかなと気になる人はいないでしょうか。私だけ?トリックの名前は適当に日本語にしたので、おかしいところがあったらぜひ教えてください。

※なにか技を習得しようと、何度も舌を不自然に動かしていたら、舌がつりました。しかも、どちらの方向に向かって倒して回復を待てばいいのかがわかりません。自分の口の中なのに、舌の中心部分に対しての方向感覚がない・・・。治りかけの口内炎が再燃しそうになりました。

舌がつったときの対処法がネットにはありませんでした。ありませんでした。ありませんでした。舌咽神経とかじゃなくて舌が・・・こんな状態では安心して舌のテクニックを身につけることができない上、いつ恐ろしい痛みに襲われるのか安心できません。だれか教えてください。