大冒険

がんばりの使いどころを間違えたというよりは、このベクトルの頑張りOK。深まる秋に追いかけられ、畑の野菜などをかっぱらいながら、憧れの街へと歩いていく...... しかも兄弟で。歩くっていっても限度が。リアル街道てくてく旅。
こんなパンチの効いた設定、空想でもなかなか思いつかないですね。本当なんだろうか。ものがなしいけれどすこし笑える、空想を超えた兄弟の大冒険。ここではない、どこかへ。このがんばりを他に使ってしまったらそこに奇跡は起きない。

●現金足りず静岡から歩き…名古屋で「疲れた」自転車盗む●
 テレビで見た神戸の夜景を見ようと、電車で東京を出たものの金策尽きて静岡から歩き続け、名古屋で力尽きて自転車を盗んだ疑いで逮捕――。
 四日市北署は15日、いずれも住所不定、無職の柳沼真一(37)と、弟の孝志(35)の両容疑者を占有離脱物横領の疑いで逮捕した。
2人は9月20日、「テレビで見た神戸の街を見よう」と思いつき、東京から電車で神戸市へ向かった。所持金が足りず静岡市内で下車。その後も野宿しながら約1カ月歩き、15日に名古屋市内にたどり着いた。疲れていたため「自転車でも盗もう」と話し合ったという。同日、四日市市三ツ谷町を自転車で走っていた両容疑者を署員が発見し、職務質問したところ、容疑を認めた。所持金は1円だったという。

ここらの話の(いい意味で)斜め上をいくかも・・・

ここではないどこかへ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

ここではないどこかへ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

ダーティホワイトボーイズ (扶桑社ミステリー)

ダーティホワイトボーイズ (扶桑社ミステリー)

このふたつのソフトは本当に間違いがないです。最高!