それはDOKAKAではない

西さん(漂流教室)

AFRAさん(ゼロックスのCM)ストリーミング
http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/dcc_f450/index.html

ボイスパーカッションとヴァイオリンで演奏しているCM、前から気になっていたのですが、あれ、きちんと合っていないよね…こころもち口で「プシュプシュ」とやっている人の手振りに迷いが見える。

二胡にリズムをつけるバージョンの説明

  • まず右手三本指を立てて、龍のイメージ
  • それを平たくすることにより、中国の大地の広さを表現
  • そのまま卵を握るような感じで、見えない子どもを撫で、母親層をとりこむ
  • しかし、やっぱりあんまりうまくいかないなぁと軽くしかめっ面

DIGITAL BREATH

DIGITAL BREATH

ここはDOKAKAの音源がきけるページ。ナイスセンスですね。朴訥フェイスで。
http://www.soundclick.com/bands/4/dokakamusic.htm




楳図かずおの肉声が聞けたり、(楳図への)誕生日メッセージが送れたり、楳図マニアにはたまらないホームページです。ぼんやり眺めているうちに、いつのまにか食玩に対してムクムク興味が湧いてきました。
楳図かずおは、いつも送り手と読者の間の微妙な温度差を生みだし、素晴らしいですね(ほめ言葉)

西さん 「私がいると必ずみんなが困ることになるのよ!」
翔ちゃん「うるさい!!(バシッ!)そんなこといってる間に『漂流掲示板』に、さっさと書き込みしたらどうなんだっ!!」
楳図かずおオフィシャルホームページBBS「漂流掲示板」に西さんのアイコンが追加されました!

漂流教室」が好きといっても問題ない世界って、素晴らしいですね!

食玩楳図かずおの世界」の発売日は、下記のとおりとなっております。

○北陸、中部、近畿…2004/8/23
○中国、四国、九州…2004/9/27