「オレなりのロック」で一晩中

12/31、押尾学ジャイアンリサイタル@ゼップ大阪!!
R.I.B(レスト・イン・ビーフ)』
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

・「俺に向かって中指立てる奴がいたら「I LOVE YOU」って言い返してやる、俺はそういう奴」
LIV ・・・押尾学を中心に音楽活動を行うプロジェクト。いわゆるバンドという既成観念にとらわれず気のあった連中と好きな音楽、やりたい音楽を表現し活動していく。
(語源)「LIVE」から「E」を取った押尾本人が考えた造語。「今を生きる」「生きている」の意味でありここから始まり、成長していくという意味合いも含まれている。
「LIVってカテゴリー出来る音楽じゃないんだよね。J−POPのところに置いてあるとムズムズしてくるよ。レイジのとなりに置いて欲しい。彼等の社会的な意識とLIVの音楽は共通するところがあるしさ。」

What's LIV?
押尾学を中心に音楽活動を行うプロジェクト。