節制と安打だよ

懐かしい歌を聴きたくなりました。すこし胸が痛みます。この前、忌野清志郎タイマーズのゼリー名義で歌っていた「デイドリーム・ビリーバー」を耳にして、ウオークマンを聴きながら自転車で爆走していたことを思い出しました。それも全部遠い昔の話。
呂明賜」をいったいなんだろう?と思われても気にしないでください。お弁当みたいな台湾の人です。参考までに読みは「ろ・めいし」もしくは「ルー・ミンチュ」だと思います(うろおぼえ)

(追記)デイドリーム・ビリーバーのタイマーズ・バージョンを気に入った方は、一度モンキーズ版の歌詞を読んでみると面白いのでおすすめします。

著作権法に配慮して、「彼女」という単語は「呂明賜」とあえて言い換えて紹介してみると…
「デイドリームビリーバー」
♪もう今は 呂明賜はどこにも いない
朝早く目覚ましが 鳴っても
そういつも呂明賜と 暮らして きたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた僕は
デイトリームビりーバー そんで呂明賜はクイーン

でもそれは遠い 遠い思い出
日が暮れてテーブルに 座っても
ああ今は 呂明賜 写真のなかで
優しい目で 僕にほほえむ

ずっと夢を見て幸せだったな
僕はデイトリームビリーバー そんで呂明賜はクイーン

(リンク・忌野清志郎オフィシャル)地味変







二回購入して、二回なくしたアルバムです。しみじみいいアルバム。

Memphis

Memphis