はねかえり、かえれ


こんにちは。洋式トイレの便座が上がっているとちいさな殺意を覚えます、あいあい。
こんにちは。ウォッシュレットを“ワッシュレット”と友達が発音しました。それはちょっと違うと言ってあげられません、あいあい。
と、テンションを高めて書き出してみましたが、男性用便器についての疑問が頭いっぱいです。
まず、公衆便所で知人・他人と並んでおしっこすることについて

公共の男性トイレで、「使用中に隣に人が立つと緊張することはありますか」との問に対して、「よくある」と「たまにある」の回答を合わせると7割以上になる点が全世代で共通している。

やっぱり緊張するんだ…それはサイズに対するコンプレックスなのか、それとも気まずさなのだろうか。

あと、おしっこをするときの角度による跳ね返りがとっても気になります。どの角度が最適発射角度なのだろうか…

たまーにサニスタンド(女性用小便器)みたいなトイレを見かけます。
サニスタンド
洋式トイレと男性用小便器の中間みたいなもの。ずっとなんだろうか?と思っていましたが、たぶん障害者用の洋式トイレではないかと気が付きました。ドアが横にスライドして開く、広い個室にあったらそうだとすぐに分かったのですが、結構狭い個室にあったのではっきりとしませんでした。下の写真にある物の、頭の部分がちょっと持ち上がったものです。
障害者用トイレ

いったい何に対して探究心を燃やしていたのかが分からなくなってきましたが、不思議と充実感がいっぱいです。とにかく飛び散らすことに対して警戒してください。

(リンク・英)http://www.gizmodo.com/gadgets/robots/robo-urinal-behold-your-porcelain-master-038812.php