空高く、遺灰を大砲でドーンとやってくれ

azakeri2005-05-19

新しい鬼ブロガー、修行中のPが書いた日記を読み、久しぶりに思い出したハンター・トンプソン。ピストルでバーンと自殺してしまったのだが、死んだ後に大砲で打ち上げて欲しいとのリクエストを残していた。今年の八月に行われるという*1
*2
ことだから忘れないようにチェックしたいと思います。

大砲主任を任された男
写真はトンプソンの本で一緒に仕事をしていたラルフ・ステッドマンが描いた絵画。リンク先で販売もしています。

A hand-colored print of Mark Twain by Ralph STEADman

(リンク・絵画)闘牛の様子を小さなサイズで描いたもの。素晴らしい
Little red computer(右側画像の本)かわいらしい狂気、リトル・レッド・コンぴゅう太。上等な布張りの装丁になっており、銀色の箔押しもついています。コンピューターが登場する、初めての児童書ということですが、明らかに子ども向きではありません。シュールなので
(rollingstones記事・英語)weird & righteous American
(rollingstones記事・英語)デップさんの追悼記事
マヤク・クルマ・マヤク・ヒゲ・クルマ・ヒゲ!