取り込みの基準(と洗濯画)

洗濯について語りたい。真剣に。しんけんバリけんあぱっちケン*1。洗濯に対してどう思っているのかを。まずハッキリとさせたほうがいいのが、私の好みとしては、太陽の陽射しをたっぷりと浴びていい匂いになったものが一番好きです。しかし、一人で暮らすようになって何年か経ち、ふと気づくと生乾きのシャツを「着ているうちに乾くわ」とぞんざいに扱うようになっていました。昔の私はこんな風じゃなかった。オシャレ着洗いを使用してネットに入れたり、お風呂から上がる前に手洗いできれいにしてからきちんと陰干し。はるかかなたの出来事のように感じます。いつからか、生乾きになっている洗濯物が部屋に干してあっても、「加湿器の代わりになるから一挙両得」などという自分に対してしょうもないエクスキューズをするようになっていました。これはいかん。
洗濯アート
都会の絵の具に染まってしまったのでしょうか。染まらないで帰れないのでしょうか。*2
毎日が忙しいとか、気持ちの余裕がないとか、洗濯に対して甘い考えになっていた自分が恥ずかしい。ごめんよ私の部下(Tシャツ)といった気持ちでいっぱいです。
休日にふと着てみようとしたソウルセットのライブTシャツ(青)やU2のTシャツ(ロケンローラー風)の襟がぐでんぐでんになっているのを見て悲しくなったのでこのような事を書きました。

さあ、この絵を描かれた方の名前がさっぱり読めません。(リンク・英語)マイルス…ティストルスウェイトさん…でしょうか…

http://sasapong.s41.xrea.com/diary/さんで知りました。個人輸入となりますが、販売もしているページです。けっこう手ごろ?

*1:似た言葉で、ちんけんさるけんみつおかけんと手の長い子に言った覚えもある

*2:意味は本当にない