ホンジャカジャカジャカ、ホジャマンガ

いったいなんなんだ、ホンジャマカ!とヒビ割れたアスファルトの上に見当違いないらだちをぶつけたぜ。

ホンジャマカは、石塚英彦恵俊彰によるお笑いコンビである。

当初はお笑い集団で男女混合の10人組だった。恵の現夫人は、当時のメンバーの一人。 やがてメンバーが減少、恵と石塚だけが残り、コンビとして再編成する。 元々、恵と石塚の体型はあまり大差がなく、いわゆる「デブタレ」体型だった。 しかし、恵が痩せ、石塚が相方の食事まで食べるなどしてさらに太ったことにより、デブと痩せのコンビになった。

いまいち個性のなかったホンジャマカがキャラを確立(デブとやせでわかりやすく)するために恵ダイエットという流れはなんとなく分かっていたけれど、男女十人とはね…びっくりしたよ。ナベプロがお笑いのグループとして組ませたそうです(from wiki)

元メンバー発見!
放送作家・劇団運営をされている方です
(リンク・現在運営している劇団)中野俊成さん

(リンク・パチンコ台)CRホンジャマカのぐるぐるパークES
企画に無理がある気がします。ホンジャマカじゃ鉄板で大ヒットは難しいでしょう。

(リンク・記事広告)404エラー
記事広告でも、これぐらいスパンと割り切ってやってくれれば、読んでいる途中にやるせない気分にならずに済むのでよくってよ。

(AD)

ジャマ式コント大全集 [DVD]

ジャマ式コント大全集 [DVD]