自己アピール

最近は、健康を維持するというか、すこしでもよい体調を保つため、夜は夜更かしせず、朝は早起き、三食きちんと食べるという規則正しい生活を送っています。出かけるときはお弁当を作るのです。どうしてこんなことを書き始めたかというと、恥ずかしい話ですが、褒めてもらいたいからです。野球の練習にたとえると、私が特訓のためにショートの守備位置に就き、「ヘイヘイ、バッチ*1こいよヘーイ!」とゆらゆら待ち構えているのに、ホームベースの所にいる監督がヘッポコでゆるい打球をまばらにしか打てないといった感じです*2。「規則正しくするのは自分のためじゃないか」と思われる方もいるかもしれません。それはその通りです。私も最初はそう思っていました。でも、ひとりで地味に頑張っているのもそのうち飽きてきますし、なんかこう……参考までに、こんな感じかな*3アピールをいきなりやってみたものの、その後どうしていいかが分からないので、とりあえず書いてスッキリしたので忘れてください。



■[映画]Zガンダム
途中で終わった。ハロがアムロって言った。来ている人長袖が多い。ガンダム(Zガンダムの事)出てこんかった。マチルダさん、中尉(この映画には関係なかった)歌がガクト。

■[映画]サハラ
ペネロペ・クルス大きい(たぶん胸のこと)、ERの偉い人出てた(パナマでボガン)。ロックは出てこなかった(なにかと勘違い)。トレジャー風(たぶん、ナショナル・トレジャーに似ていると思った)

■[映画]HINOKIO
万博関連?(全然関連でもない)、かわいそう。造型うまい(ロボ)、引きこもりのサトルが遠隔操作。売るとした2億ぐらいかな(下世話)
(トレイラー・QuickTime)http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/shochiku/hinokio_large.html

■[映画]ミリオンダラー・ベイビー
日本用に編集されているのか?(されていませんでした)。いつミリオンダラー・ベイビーになるのか(意味自体を取り違えていました)、心が軋む。油断するな!

■[映画]スター・ウォーズ
せめて前のをみておこうぜ!自分!(始まってから設定が全然分からない事に気づきました)

■[映画]マラソン
見るんじゃなかった…調子のいいときにすればよかった。泣こうかなという気分(余裕のあるとき)用の映画。香取くんの演技(ドク、聖者の行進)を連想する。
(公式サイト)http://www.marathon-movie.com/

■[映画]ハービー 機械じかけのキューピッド
いちばん良かった!性格のいい「クリスティーン」かな?主人公がリンジー・ローハンというのもいいのですが、マット・ディロンが出てたよ…泣けてくる。
(公式サイト)http://www.disney.co.jp/movies/herbie/

*1:たぶんバッターのこと

*2:この場合、ボールの勢い=褒めるちから

*3:

あなたに褒められたくて (集英社文庫)

あなたに褒められたくて (集英社文庫)