show5ライフ

こんにちは、しょうごです。あざけり先生によかったら面白い事でも書きなと言われたのですが、最初の時点で面白くないことが起こりました。僕の名前はしょうごというので、ペンネーム(日記ネーム)をShow-GOというちょっとかっこいい感じにすると言ってみたら、「どうかしている」「調子でも悪いのか」と手ひどい批判をされました。ショックです。せっかく考えたのに・・・
面白いことを書きます。僕はパソコンの仕事を南森町でやっているのですが、一緒に中国人のチン君と、さかなさんと働いています。さかなさんは顔が魚に似ている、とっても神経質な人で、専門学校を出てから一年間、イギリスに留学していて、しょっちゅう外国話をします。チン君は大阪大学を出たけれど、いまいちいい就職先を見つけられなかったので、僕らなんかと一緒に働くハメになっています。チン君もイギリスに二年間留学していたので、チン-さかな間はたまに英語の会話になります。
仕事の途中、チン君が近くのローソンに買出しに出かけることになりました。「なにか買ってくるものアルカ」とチン君が僕とさかなに声をかけてくれたので、僕は「アイス買ってきて」と頼みました。その後でさかなが「ベイビ・スタァよろしく」と「ギャングスタァ」みたいな巻き舌でチン君に言いました。チン君が不思議そうな顔していると「ヌードルスナック、ンフゥ、ンフゥ、チキンテイスト」とまた巻き舌風に説明したのですが、チン君は「あ、ベビースターのことか。おめぇ、ばかみてぇ」とやさしく笑いました。さかなの顔は真っ赤でした。僕はチン君に陰から「グー」のポーズをした。
by show5(書かせてもらいました)

さかなさんは野口くんとは違います。