ハレルヤ ハレルヤ

朝と夕方に外に出てウォーキングするようになり、そうするとみるみる体が元気になってきます。日に日に空気は冷たくなってゆくけれど、体に力がみなぎってきます。筋肉隆々まで、もうあと三歩ぐらいです。
ずいぶん前に体調はどうかと連絡をくれた入院メイトたちに連絡を取ろうと思ったのですが、どうにも連絡をする勇気がでませんでした。
そんなことを考えながら歩いているときにかかったのがこの曲。Lord of Song(歌の神様)といわれてもヒラヒラした服の人しか浮かびませんが、歌詞とメロディーが沁みてくるような、なんともいえない時間を経験しました。

(リンク・mp3)Hallelujah/ハレルヤ

(めちゃくちゃ適当)
じゅうぶんじゃないけど、できることはやったよ
わからなかったから、触れようとした
正直にやってきたし、君をバカにもしなかっただろ
だから どんなに悪いことが起ころうと
歌の神様に対して
僕の口は、ハレルヤ(祝福の歌)だけを歌うよ

ハレルヤ、ハレルヤ
ハレルヤ、ハレルヤ

                                                                                            • -

I did my best, it wasn't much
I couldn't feel, so I tried to touch
I've told the truth, I didn't come to fool you
And even though
It all went wrong
I'll stand before the Lord of Song
With nothing on my tongue but Hallelujah

レナード・コーエン ハレルヤ 公式サイトより
ベスト・オブ・レナード・コーエン








泣き出しそうなメロディー