蟹江(Notぎん)Kanye West feat. Adam Levine - Heard 'Em Say (video)

カニエ・ウエストさんのビデオ。アニメーションと一緒になったいいPVです。ちょっとしたしょうもない質問に答えるカニエさん付き。いっつも変な格好をしているけれど、なんだか愛らしい、不思議なキャラクターです。曲はマルーン5のアダム・レヴァインとのデュエット・ナンバー。ピアノの音が耳に残るいい曲です。抑圧やつらい状態の訴えなのですが、それをこんなに切なくいい曲調に仕上げるのはすごい。切なさを加速させるアニメーションと、おもしろさを加速するカニエさんのたたずまい。
(リンク・ウィンドウズ動画)Kanye West feat. Adam Levine - Heard 'Em Say (video)
Kanye West feat. Adam Levine
白人であるアダム・レヴァインのコーラスとの掛け合いの部分が絶品。
直接的過ぎず、聴くものに委ねるメッセージ性の強いリリック(歌詞)を作る才能にはため息が出ます。ディレクターもカニエさん!

()の中がカニエさんパート
レヴァインさんパートでした。ありがとうDirk_Digglerさん!
Uh, And I heard 'em say, nothin ever promised tomorrow today.
(ooh ooh wooh)
And I heard 'em say, nothin ever promised tomorrow today.
(Nothing's ever promised tomorrow today.)
But we'll find a way
(And nothing lasts forever but be honest babe yeah, it hurts but it may be the only way way...)

※うろ聴きなので間違ってたらごめんなさい。