ダイエーのロゴ

(リンク)「より、これからのこと」でロゴが変わっていたことを、いまさらながら知りました。けっこうスッキリしていい感じ。アートディレクターは誰かわかりませんでした。誰なんだろう。

新しいロゴデザインは、ダイエーの文字と、ハートをあしらったマークで構成されます。このマークは、daieiの「d」と、発見やよろこびをあらわす「!」が組み合わさって、こころ(ハート)をこめて、お客様をおもてなししていこうというわたしたちの気持ちを表現したものです。

いま、スーパーに求められていることは、なんだろう。
いま、私たちができることは、なんだろう。

私たちの出した答えは、ごはんがおいしくなるスーパー。>