VOGUEチャイナ

VOGUEチャイナ
松田龍平成分がたっぷりというのが中国でのモデルの条件なのか、それとも逆なのか。性別について悩ませるというのがヴォーグ・チャイナの戦略だとすれば、その作戦はほぼ成功しています。
最初にこの雑誌のモデルを見たとき、日本人の好みとはやっぱり違うのかなと思ったのですが、アメリカからやってきた人が、富永愛UA土屋アンナの写真を見て大爆笑をしていたことを思い出しました*1。案外、ファッションモデルの容姿は、その国の美的感覚の逆を突くものかもしれませんね。
中国版ヴォーグ。私はいまだに「ヴォ」というカタカナ表記を使う際になんだかヒヤッとしてしまいます。大丈夫かな、変にはりきった感じがしないかなと不安なのです。
VOGUEチャイナ
VOGUEチャイナ
VOGUEチャイナ


(リンク)VOGUE 中国(中国語です)

*1:私はその人たちを好きでもなんでもなかったのですが、ひどくいやな気持ちになりました