ココロ社フォト

料理写真に「ちょっとひずみ」があると評判のココロ社さんですが、ところがどっこいハートフル!侍さんイチ押しのひとりリッツパーティーの写真は素晴らしい。確かに、テレビで放送されているCM/お菓子の入っている箱の裏に掲載されている写真を眺めながら、「いったいどこでリッツパーティーが開かれているんだろう?」と考えたことがあります。

友達の家に招かれ、このリッツパーティーが催されたら、用事を思い出したフリをして帰ってしまうと思いますが、こうして写真の中に閉じ込めてしまった瞬間、笑いのエキスが染み出てきます。カメラの発明っていうのは偉大ですね。今度やってみます(もちろんひとりで)

自分を盛り上げるために一人リッツパーティを開催中です。写真の通り、上に載せるものは何ともにぎやか!オイルサーディン、カマンベール、オイルサーディン、カマンベール、オイルサーディン、カマンベール…(以下ループ)

 

右の鯉こく写真もいいですよね。おいしそうではありませんが、「どんな味がするんだろう(眉をひそめながら想像)」と考える事ができます。素敵・・・