そこのローソンにはDJがいる

 「そんなバカな」と思った。もちろんターンテーブルは2台。真ん中にはオーディオ・テクニカのミキサーだ。
 正直、いきなりの大物登場に僕は面食らった。せいぜい、レコードが増えてるとか、そのくらいの細かなマイナーチェンジだろうという、こっちの甘い考えを見事に裏切られたからである。APEのシールがベタベタと貼ってあるターンテーブル。コンビニのレジにドンと置かれたそれは、あまりにも巨大な違和感があった。つうか、どうすんだ、コレ…。僕は戸惑いながらも、周りを見てみる。すると、次に目に飛び込んできたのはコレだ。
 本物のミラーボール。
 天井に、50センチ大のミラーボールがつり下がっている。

 僕の家の近所にあるコンビニの店員が、自分の夢を掴むために奮闘していることを書かせてもらった。
 夢とは、「コンビニをダンスフロアにする」ということ。
 店員なのにTシャツにGパンというフリーダムな彼(以下、Tシャツ男)の、このあまりにも無謀な想いは、カウンター奥のお歳暮を置くトコロにレコードジャケットを並べ、天井にミラーボールをつり下げ、とうとうレジにターンテーブルを置くトコロまで進んだ。


WiiでRimo見たい!


http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/watch?v=xZyDMKi3Ryk