先生、世間からちょっとずれる。狂言といえば

こっちが浮かぶ…“「狂言」での検索結果もコイツがトップ。気が合うな、ググやん(大阪ふうに)”
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%8B%82%E8%A8%80


<以上>

追記:一年か二年ほど前、和泉元彌の奉納の舞台取材の仕事があった。その時に、小さな赤ちゃん(生まれたてくらいの時期)を抱いた奥さん(新幹線の羽野さん)が、着物を着て、三時間ぐらい立ちっぱなしでいた事を思い出した。
とても寒い日で、みぞれがちらついていた。和泉元彌のお姉さんは、大きく目立つお腹で、夕方、雪が舞い散る舞台に立っていた。観客席、すぐ隣に座っていたおばあさんのクチビル、プールに長いこと入りすぎたみたいになっていた。