エヴァン・ヒーコックス

(リンク・英)Evan,HECOX
外国の人が日本を題材にして描いているものを見かけるとなぜか嬉しくなります。ちょっと取り違えているものでも全然OK。AKIRA宮崎駿ロスト・イン・トランスレーション、クイーンの日本語詩の曲なんかもそうです。これがナショナリズムなのでしょうか。しかし、最近ではかなり多くの日本情報が外国に向けて配信されているようで、ヨーロッパの人に「カウボーイ・ビバップは手に入らないか?(名前しか知らず)」「石野卓球はイベントに呼べないか(知り合いですらない)」「YUKO-RINGのロリータはギミックか?(さっぱり不明)」「Wのヌードを見つけたのだけど、あれは児童ポルノじゃないのか?(たぶんそれはアイコラ)」私の知識をのはるか斜め上を疾走しているようです。
evanhecox