私はこの人が好きです

楳図かずおの語学修得にかける間違った情熱や、大傑作「わたしは真悟」「猫目小僧」などの作品と合わせて、私は大好きです。しかし、あまり親しくない人の前ではなぜか楳図かずおの事をあまり知らないふりをしてしまいます。なぜなんだろう。後ろめたいのかな?
楳図先生…なのら…と、おどけてみるが

 それでは、楳図先生の御登場です。

(拍手。暗転から)

 楳図  こんぬずばー!

写真にもある、先生が手に持たれている「まことちゃんのお面」ですが、自宅でコピーを使い拡大、彩色も自分でしているそうです。DIY

はてなブックマーク - nishiogikuchoのブックマーク経由で知りました。
楳図かずおについての微妙な感情を表現するのはとても難しいような気がします。「私は真悟」はとても緊迫した場面なのに、楳図かずおタッチとでも呼ぶべきか、なんだか静止画のような走り方。明らかにちょっと間違っているんじゃないかと思えるパソコン(電算機)のシステム。「まる…さんかく…四角…」「0.1.0.1.」それでも感動して胸が震えるのはなぜだろう。相当に強引な力技…

ボーダー・ガール

ボーダー・ガール

こんな素敵な404メッセージ、見た事ないよ
http://umezz.com/mt/archives/shingo.html

素晴らしい壁紙ページ!呪われたい!
http://umezz.com/download/page2.html

東京タワーとの3p*1だという説。なんとなく、楳図かずおの描く性的なものは微妙にねじれているように感じる。機械が意思を持ち始め、最終的には二人の子どもになるという、一筋縄ではいかないエンディングを迎える…

N 『わたしは真悟』にしても、セックス描写こそないけど、東京タワーのシーンなんてすごいエッチだよ。クラクラする。東京タワーとのセックスだ。しかも3P。あれなら人間の子供が生まれるほうがおかしい。機械の子供が生まれてもおかしくない。

*1:3人によるセックス