中国の夢 - 宇宙で遊ぶ

こんにちは。みんなは宇宙についてどれぐらい知っていますか?僕は子供のときにNHKでたくさん見て、けっこう詳しいです。星座盤も持っていました。「星見会」っていうのがあって、近所の子達と毛布を持って山から空をずっと見ていたこともありました(最初に寝ちゃったけど)。ホーキンスの本も中身は忘れたけれど読みました。天文クラブも入りました。
中国の宇宙政策のポスター、かわいいけれど、たいがいなにか間違っています。中国人の子供をだまくらかそうとしているのでないといいのだけどね・・・


中国の宇宙政策
よし、宇宙とかにガンガン進出してがんばるぞェ!みなのもの、ゴーだ!

nh23
宇宙に行ったらな!サルと赤ちゃんを遊ばせたりするんだ!無重力


csp03
でも、気になるのが猫がかわいくないことと、運転席がむき出しなことと、旗がはためいていること!
犬と猫はかわいいけれど、絶対的に大人が一緒のほうがいい。でも、実験だからしかたないのかな?

とにかく、宇宙に関しての知恵だったら、このポスターを描いた人には負けないなと思いました。またね。

見つけたところ
(英語だけどリンク)http://www.iisg.nl/~landsberger/csp.html