じんましんが生んだ『迷探偵イバタ』

まだまだ人間が今よりも小さかったときは、コナンの絵柄だけを見て「これはまあいいな」と思っていましたが、大人になってコナンの良さがわかってきました。
「最終的にたどり着いたのがコナン」井端は分かっている。さすがに守備がうまいだけあります。
プロのスポーツ選手がちょっとおかしみのあるような趣味を持っていると分かったとき、いきなり好感度がレッドゾーンまで振り切れることがあります。阪神の井川さんのように。

「小学生ばりに語れますよ。コナンを。最後はトリックを途中で見抜けるようになりました」。人間はいつ、どんなきっかけで、何にハマるかは分からない。じんましんが生んだ『迷探偵イバタ』。

一番平野が塁に出て 二番仁村がエンドラン、三番ゲーリーイムリー……いいぞ、がんばれ……ここに出てくるメンバーのあまりに悲しいセピア色な感じが。ゲーリーって。