Erez Sabag

鮮やかさと温度を持った写真。名前は、どう発音していいのかさっぱり見当がつきません。エレッツ・セバーグ?

(リンク)公式サイト Erez Sabag
flashが必要です


Erez SabagさんはBjork(ビョーク)の写真を撮影しています。それだけである程度のクオリティは保証されているようなものだと思います。
しかし、ギミックなどを廃し、アイスランドのような雰囲気(よくわからないのでまったくの推測)でなんだかやさしい目線です。ビョークを撮影した写真家の作品の中では、かなり落ち着いた写真です。

Bjork by Erez Sabag
Bjork by Erez Sabag
Bjork by Erez Sabag
Bjork by Erez Sabag

最後の写真はラプンツェルの実写版のようです。子供の頃に初めてラプンツェルを読んだとき、髪の毛をロープ代わりに人が昇り降りってそんなばかなと思いました。これは夢を見ることができない子どもっていうわけではないですよね。みんな同じように感じましたよね……
次の日に髪の毛を伸ばしている子にお願いして、ちょっと引っ張らせてもらいました。当然その子は号泣、私はディープな雰囲気で説教を受けました。その時にいわれた言葉は「考えたらわかる」だったのですが、もうすこしだけ夢を見させてほしかった。