CHIHO AOSHIMA/青島千穂

とにかくこの一枚目の鼻から噴火中を見て、心をギュッと捕まれました。ナイス鼻。
私は子どもっぽい趣味嗜好では決してないのですが*1鼻水がちょっと垂れていたり、よだれが垂れていたりするのを目にすると、心がフワッと浮き立ちます。あまり近づかず、適度な距離を保ちながら鑑賞する機会は年をとるにつれ減ってしまいました。その代償行為(鼻水鑑賞ができないので、そのかわりにするクセみたいなもの)なのか、あまりリアリティのない鼻水やよだれを見ると、つい見入ってしまいます。きっとみなさんも同じだと思いますが……

ワス、鼻水が出ているだけで大爆笑

なんかそんな感じなんだ。

CHIHO AOSHIMA/青島千穂
Magma Spirit Explodes. Tsunami is Dreadful, 2004

(リンク)ギャラリー(英語)
(リンク)プロフィール(日本語)

*1:どちらかといえば上品でツンと澄ました感じです