才歳問題、解決

18からになってから才→歳に切り替える、『子供は才』『大人は歳』という意見、なるほどそうすればいいと思いました。シネマさんみねさんありがとうございます。「もっと前に私たち出会えていたらよかったね…」とつぶやく、わけありの関係に一歩踏み込む前でなんとかとどまろうとしている人のような気持ちになっています。その意見を取り入れたい気持ちもあるのですが、今日から私は「歳」という漢字だけを使い続け、これからもう迷わずに生きていくことにしました。多数決は強し。
みなさん、これから年齢表記で迷ったら、「」を使っておけば、不適当でない確率がかなり高いですよ(断言を避けた書き方)。

アンケートにご協力いただいた方、どうもありがとうございました。