ワナビー・セレブ

テレビの中で歌っている歌手やアニメの登場人物のようになりたい、それも子どもだったら素直にそう考えるかもしれません。私は、紙で作った服を着て、なぜだか今ではさっぱりわかりませんが、魚の「鯉」を擬人化したヒーロー*1ジャミロクワイさんと同じ帽子*2をかぶって街を得意げに歩いていました。後悔などしていません。その時にマスターしたジェイ・ケイ踊り(手足をカクカク、ヴァーチャル・インセニティーのようなもの)は今でも一人きり、深夜のダンスフロア(自宅の居間)で披露しています。

ここにある写真は、(リンク)ショーン・ジョンの新しい広告キャンペーン「セレブのポーズをする子ども達」というものからです。いちばん下のほうにある画像は、子供たちの写真の元になったアーティストのアルバムで、アマゾンへのリンクになっているので、間違ってクリックしないようにしてください。
ちょっとだけ音が出るリンクがありますが、そのままクリックしてもだめな場合は対象をファイルに保存/リンク先URLをコピー&ペースト、運が悪いとあきらめたりします。

ビヨンセ&ジェイ・Zの二人です。男の子の右手が、ちびビヨンセの腰をしっかりと抱けずに、宙にブラブラしているのがかわいいですね。
Beyonce&Jay-Z
(リンク・wma)Crazy In Love - Beyonce

(リンク・mp3)H to the Izzo -Jay-Z(M-L.I.N.K remix) 
from http://www.lafamrecords.com/




ネプチューンズの癖のあるトラックで知られているケリス、ビッチ感が皆無です。隣は似ているのかさっぱり判断がつかないディディー。
ケリスの根拠のわからない強気な感じがなくて、ちょっと不安げ。ディディーは普通にかっこいい男の子。
kelis ディディー
(リンク・wma)Milkshake - Kellis

(リンク・zip圧縮)Puff Daddy - Bad Boys for Life




ちょっとやっかいな感じがよくでているかわいいリル・ジョン(リアルでもほんとうにリトル)と、どちらかというと猟犬によく似ているグウェン・ステファニー
リル・ジョンはレニークラヴィッツと同じような気もしますが、剥き出しの歯と、わんぱく感でアップで対応。グウェンは、とにかく細長くてうまい。
リル・ジョン グウェン・ステファニー
(リンク・mp3)Maroon 5 - This Love (Feat. Usher, Lil Jon, & Ludacris - Yeah)
マルーン5とアッシャーのめちゃくちゃマッシュ・アップだけど。グェッとかボウアとか叫ぶのがジョン。

(リンク・mp3)Soggy Bottom Boys - I Am a Man of Constant Sorrow vs. Gwen Stefani - Hollaback Girl
こっちもマッシュ・アップ








みんなが大好き蟹江さんことカニエ・ウエスト。カッコいいのかよくないのか常にギリギリのルックスです。それと、あどけないミッシー・エリオット
カニエさんは「チョッキ」としか呼びたくないトラッドスタイルのチョッキと、デカグラサン。ミッシーはもう、ただのかわいい子どもが首をかしげているだけです。
Kanye West MISSY



Dangerously in Love イン・マイ・ライフ・タイム Vol.1 テイスティ (CCCD) キングス・オブ・クランク ラヴ、エンジェル、ミュージック、ベイビー
Late Registration フリー・ユアセルフ




*1:オリジナルキャラ

*2:ふわふわのファーでできた、巨大な帽子